新機種ノイローゼ | ZUMBA ソレイユ インストラクターのブログ

ZUMBA ソレイユ インストラクターのブログ

湘南のエリア、茅ヶ崎中心にサークルソレイユ、ZUMBAのインストラクターをしている西村なおこです

NAOKOです♡


スマホIPhoneを10から15に機種変思い切ってしました💜





音楽の連動が古い機種だとスムーズじゃなくなってきて、変えようと思いました。


いやいやいや、でも変えると色々やっぱり大変だった。手続き、データ移行、、半日つぶれる😩


周辺機器が変わるので、充電コードも家族とシェアできなくなるし、

タイプCかー。


でも他の機器で使うコードが一緒に使えたりして、いい面もあるかー。


1番心配は、各スポーツクラブ店舗の接続で、ほんとアナログ対応から、Bluetooth対応まで様々なんですー😂


とりあえず全部接続を月から日曜日までイメージ想定して、スタッフに確認メールしたりして、

必要なケーブルとかはAmazonでゲット!



でも、タイプCのスタッフが、接続上手くいかないところもあったりしたーという話しをきいて!

タイプCでもAndroidとか他機種と、iPhone15のタイプCでも、同じようで違うケースもあるみたいだな。


場所によってはAuxケーブルタイプCが接続早いとか。ケーブルゲットしとくか。


とにかく新機種にしてみたら色々店舗により対応が大変ということが発覚しましたー😂

13くらいにしとけばよかったー!


もう機器ノイローゼよ。音楽命だから、

一応CDとか、予備を準備してはいるけれど、新しい曲がCDに落とせなかったりするので、やっぱりスマホがいいんだな。


店舗で、iPhone15を使用してる人がいないと、

いまいち私の心配がピンときてないみたいだったり😂そりゃそうだー。


そして、今日行った店舗で、

iPhone15を使ってるスタッフがいましたー😂


即相談!

救世主か💜


自分で機器とBluetoothオーディオでスマホと繋げる!


ケーブルいっぱい準備したけど、これが1番いいかも。


明日から1週間、それぞれの店舗で試してみまーす。






機種変疲れたー

😂

やっぱりBluetoothよね!


古いスマホの活用も、色々使い勝手を教えてもらい勉強になりましたー。


活用しなきゃね💜


iPhone15


カメラも綺麗なはず😛


先日スタジオで夕焼けが綺麗でした


翌日は、おぼろ月夜が綺麗でした。

あまりうまく撮れなかった😛


全然関係ないけど、

保育園からの小学1年学童問題を思い出したー😂


仕事してると助かる保育園からの

小学校入ると早く迎えに行かなきゃいけなくなる小1の壁


働きたくても制度が体制が整っていないことに、

衝撃的に驚いた。

でも誰もこの大変さはなかなかわかってくれない。

いまいちまわりはピンとこない😂泣くー 


市長、首相ー!心で叫んだ


自分で調べたり、まわりのママちゃんに情報きいたり、家族や子供にも協力してもらって、なんとかやっていくしかないよね。働き方を変えてみたり。


せっかく仕事続けてきたのになーって嘆いた。

預けるにもお金かかるし何のために働くのか?

でも、自分の仕事と家族との時間も見直せた。


世の中、対応してないこと多い、仕方ないけど、

仕方ないかー。期待しちゃだめか。


でも、必ず救世主はいたり、解決方法はある、、

嘆いても仕方ない、諦めも肝心。


たまの長いぼやきでした。


週末も踊って楽しみましょう。

よろしくお願いします💜笑