き『親方、居てますか?』

お「なんや?きぃ坊。急に」

き『ひとつ聞きたい事がありまして・・・。
蛇っちゅうのは、なんで【へび】言いますねん』

お「そりゃぁ・・・お前な。聞きたい事があるんなら、1週間くらい前に手紙でも書いてだな・・・(´△`;)」

き『わかりませんか?(゜▽゜)♪』

お「解らん事あるかい!(`´#)
蛇っちゅうのは、屁~みたいなモンや。
へが行く、へが行く。って言ってたのが、びぃっとなんたんや」

き『へ・・・へぇ・・・。(-"-;)』

あなたはツッコミ?ボケ?ブログネタ:ボケ?ツッコミ?


貴方はどっち???
私は、親方推しでつwww


まぁ、あながち間違いじゃないんよ、この話。

古語で【へみ】
→へ(細長い何か)+十二支の巳
時代と共に移り行き【へび】になった・・・らしいですw
(他にも説があるので、自分で調べるなりして下さい)


会社とかだとツッコミ。
プライベートでは、ボケたい人ですw