バレンタインディナー ♥ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

バレンタインデーが済むか済まないかのうちに、お店のディスプレイははやひな祭り

2016 年になってもはや2ヶ月が過ぎるのかぁ

日が経つのは早いなぁ

なんて思うANNEですが・・・

これは受験シーズンでもあるからなのかも

新年早々英検第3回があり、
結果発表があり
私立高校の受験があり
私立高校の合格発表があり・・・

そして3月初旬には
公立高校の入試・発表❗

心配➡ほっと安心➡ほっと安心

の繰り返しのせいかも。

受験生本人ももちろん緊張もするしテンパったりもするでしょうが・・・

講師のANNEとしては、大事な生徒たちの正念場❗

自分が何もできるわけではなくても、

逆に何もできないからこそ

心配になったり狂喜したり(笑)


子どもに代わってお仕置きよ❗
もとい・・・(笑) 私が相手だ❗


というわけにいかないので

どうか頑張って
あの子はここが弱いけど大丈夫かしらん❓
時間配分?
マーク間違い?

なんて表向きは

「大丈夫だから落ち着いて頑張って」

と言いながらひとりドキドキしているのです。


あぁ 忙しい(笑)

ちなみに高校受験生は私立高校の合格確保❗
英検受験生小53人は無事5級合格~
高2生は準2級の一次合格❗

とみんな頑張ってくれています

あとしばらくこの忙しさが続きますが全力サポート体制てす


さて、もう1週間がたとうとしてますが我が家のバレンタインデーのディナーは




じゃーん
こちらです

ハンバーグ❓

ではありません(笑)

シシカバブ
   バレンタインバージョン

え❓ どこがバレンタイン❓

フォルムが微妙に♥なんです❗
正確には♥だったのてす

我が家御用達のカレー屋さんに行くと出てくるシシカバブが美味しいので、

せっかくのバレンタインデー♥
ちょっぴり頑張ってみた結果です

味は、インド料理のレシピを参考に作ったのでまずまず

形は気持ち♥のフォルム


ですが・・・

ハンバーグとシシカバブ
どう違うの?

と次男の当然の質問❗

見た目一緒だけど

スパイスの配合が違う❗
味も当然違う❗
繋ぎを使っていない❗

と答えると

ふーん(-.-)

と普通に食べていました。

もうひとつはトムヤムチキン

これも我が家にあったストックのチキンにこれまた我が家のストックのトムヤムペーストを揉みこんで揚げた唐揚げの変形です

暖かい1日だったのですが、夕方から買い物に出掛けるのが億劫で・・・
ちょっと気取った風在庫処分市❗なのでした(笑)

コストゼロの仕事術
いえ、コストゼロのずぼら術でした❤

Have a nice day❤