St. Valentine´s day❤ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

明日はバレンタインデーですね❤

もう大切な誰かへのチョコレートチョコは用意しましたか?

恋愛活動&婚活はウン十年前に終わっているので さしずめ結婚継続活動というところかな(笑)

で、どのチョコを選ぼうかなぁ~?
と迷っていたところ、ECCの英語のお仲間の先生から情報をゲット❗

ANNEは知らなかったのですが、
ショコラボ(CHOCO LABO)というチョコレート専門工場があるそうです。


以下は前述のお仲間の先生の投稿を引用させていただきました。

🍫🍫🍫🍫🍫🍫

障がい者のお父様でもある伊藤氏が、障がい者の雇用の場を創出するために、
銀行員~格付け会社Moody’sという華々しい経歴をなげうって設立さた全国初福祉のチョコレート専門工場です。

設立から数年は精神的・肉体的にかなりのご苦労があったようですが、お涙ちょうだいでなく、質を追求する!という信念で、ベルギーのクーベルチュールというチョコを使い、プロのパティシエのサポートを得ながら質の高いチョコレート作りに成功!!今では、高島屋、伊勢丹はじめ全国のデパートで取引されるようになったそうです。

横浜ランドマークプラザ1F フェスティバルプラザ、うめだ阪急百貨店9F催事場で2月14日まで販売されています。

遠くの方は、ネット販売もあります。詳しくはこちらへ

http://chocolabo.or.jp/

銀行や外資系一流企業で働くのを人生の目標としたり、自分は稼ぐ役、障害のある子供の世話は奥さんにまかせるという男性が多い中、また、自分もですが障がいのある我が子のことだけで精一杯というのが普通の中、広く世の中の障がい者の働き甲斐や親御さんの想いまで考えられている伊藤氏の行動に感動し、応援していきたいと思いました。

応援よろしくお願いします!!

http://chocolabo.or.jp/


🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

ANNEは、首都圏には住んでいないのでネットで建国記念日(2月11日㊗)に注文したら今日13日届きました

いいね❗

です

ゴルフボール型チョコ&チョコレートバー

       ⬇


白い箱の方に入っていたチョコレートバーは、ドライフルーツ、抹茶、チョコと3つのテイストがありました。ANNEのお気に入りはドライフルーツ❤

ほんのり甘酸っぱくて美味しかった❤

クオリティ 高かったぁ
バレンタインデー以外でも、訪問時のお土産とかにも良さそうてす

ANNEは
普段夜レッスンが遅くなったときでも文句を言わずにいてくれるという協力をしてくれている家族に対して、当たり前❗

という気持ちでいてはいけないと思っているんですね

ご存じの通り超ずぼらーのANNEの傍若無人に忍耐強く付き合ってくれる家族(夫とボーイズ➕一ぴき)にやはり感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思ってイベントにかこつけてチョコを贈って胡麻を擂(す)っておこうか(笑)

と毎年チョコを贈るのですが、せっかくなら買い物が何かの役に立ったら、それは意味のあることですよね

大切な人への気持ちと、障がいを持った人やその家族がチャレンジする応援

今年はバレンタインデーのチョコにそんな気持ちを込めてみました

一人一人の力は小さくても、みんなの力が合わされば大きな力になります

健常でいられることを当たり前と思わず感謝の気持ちをもって、
さりげなくどこかのだれかを応援する

そんな人間でいたいなぁ❤

2016年 St. Valentine´s dayに寄せて