階段掃除は実にめんどくさい | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

今まで転勤族だったため賃貸物件を転々としてきたせいか、アパートやマンションのワンフロアに慣れきってしまい、愛しの😁マイホームの階段掃除がとっても億劫になることしばしばです😅

いや、待て❗
ANNEはそもそも根っからの超ずぼら~❗
転勤とかあってもなくても億劫なんでしょ⁉

との声が聞こえてきそうですが・・・

全くもってその通りです😁

マンションだろうが戸建てだろうがお掃除自体がそもそもめんどくさい!

としっかり肯定しても仕方ないのですが・・・😅

そうなると、いかに労力をかけずにすばやく手間なく済ますか❗ を必死で考えるのがANNEというずぼら人間❗


階段掃除を最小労力で最も手間なく最も短時間でこなす方法❗

それは導線とスタッフ構成によります❗

スタッフって・・・

家庭の主婦でしょ⁉

はい、そうです‼

なにも人間だけがスタッフになりうると考えなくてもよいですよね😁

ちまたにはお掃除ロボットもホテルや科学館とかのおもてなしロボットも存在する時代

我が家のスタッフはこうしたスマートアイテムたちです🎵

まずクイックルハンディとかのペーパーモップで階段のホコリを絡めとります🎵

次にコードレス掃除機で階段を掃除❗
(コードレスなのでコードが届かず、コンセントの付け替えの手間もゼロ😊)

階段掃除で面倒なのは、一段一段が狭くてしかも本体とホースが微妙に距離があるので本体が取り残され勝ちなところ・・・

上~下へと掃除していると、途中で本体をお迎えにいかなければいけないんですよね😅

コードレスだとこの手間は無し❗

普段はこれだけですが、時には水ぶきもします❗

でも、これもシャークスチームモップポータブルで難なくクリアです😁

手荒れの心配もないし、時間も節約できるし❤

これはずぼら~なANNEならではの使えるものはなんでも使うという方法ですが、

時間がない❗
疲れてしまう❗
家事の分担を期待できそうもない❗
少し高齢になってきて負担になってきた❗
めんどくさい❗

という人にもおすすめです。

重い腰をあげてもすぐ済むのが何より嬉しい🎵😍🎵

なにしろずぼら~を自認するANNEが、これならストレス軽減になる❗

という方法なのですから😃


これからの大掃除の季節、できるだけ手間なくきれい🎵を目指しませんか?

仕事効率をあげるのは家事も同じ🎵
時間節約で自分時間確保しましょ🎵

Have a nice day🎵