無買Day で食費下方修正できる⁉ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

こんにちは。
連休中日はちょっぴりどんよりしたお天気です。

時々窓の外を覗いて☔チェック❗
少しの風でもお洗濯が乾きますからね~😁

夜少し冷えてきたのでこたつのお布団をセット🎵

ぬくぬくして心地よいです。
今の季節は通電せずにただお布団を載っけているだけですが、適度な保温効果があり省エネに貢献している⁉と勝手に満足しています😁

さて、先週水、木、金と日中忙しくお買い物にいく暇がなかった😞💦

困ったな😅 夕御飯・・・
てことで

無理矢理ひねり出したのは・・・

・水) 濃厚エスニック海老カレー
コストコのストック、加工済海老&イエローカレーペースト(これも買い置き)




こんな感じ。おっと😅 濃厚エビカレーの海老が沈みかかっている~💧 ついでに飾りのパクチーも💦

・木) サーモングリル&スパニッシュオムレツ

何のことはない😁 これもコストコの甘塩鮭をスチームロースターでグリルしただけ
&  
わずかに残っていたジャガイモと冷凍庫で細切りにカットしておいたピーマン&パプリカ 、玉ねぎ、コストコのジョンソンヴィルウインナーをこれまたわずかな在庫の卵と混ぜ混んだだけ🎵

・金) もう笑うしかない❗ コストコの不動の人気アイテム プルコギビーフと玉ねぎでなんちゃって牛丼❗ &  お豆腐の味噌汁❗

どんだけコストコのお世話になってんだか❓

な献立でしたが、お陰で

買い物コスト 0円

時間コスト 0円

何の戦略も持たずに買い物にいくと、負けて帰ってくることが多い(=想定より買いすぎ状態のこと❗)ANNEとしては、不可抗力とはいえ、なかなかの戦績でした❤



やはり、柔軟なアイディアと、料理スキル、そしてお料理の引き出しを増やすことが食費削減につながる❗❗

との思いを新たにしました。

名付けて
レコーディング食費ダイエット🈲🍔⚠⁉

ANNEの連休はこたつでのったりと、思索三昧で過ぎていく・・・ようです😁

クリスマスイベント⛄🎄✨のアイディアも固めないと・・・だし

さらに無買dayが続きそうです

Have a nice holidays❤