リサイクル♻ごはんしりとり | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

リサイクル♻ごはんしりとり🎵 第2弾

って、第1弾なんてあったっけ❓

と記憶をたどってみるANNEでありますが・・・

記憶にございません(笑)

今日のリサイクル♻ごはんしりとりは・・・

台湾混ぜご飯➡台湾混ぜご飯おにぎらず🎵

なんじゃそりゃ⁉

まんまじゃん😒💢💢

そう、まんまなのです(笑)

朝の○○忙しい時間にあれこれ凝ってられません❗

今日は英語の研修があって、しかもいつもより15分前倒し❗

え~💦

とは思うものの仕方なし😢

次に考えるのはいかに効率的にコトを進めるか❗

やるべきコトは

・愛犬🐶さくらのお散歩
・お洗濯
・夫が朝いるので朝ごはん
・愛犬の朝ごはん
・お出かけ用身支度

朝のアラームを6時半(いつもより15分前倒し😁)にセットして
超段取りよく仕事をこなして、出発~❗

ここで時間をセーブできるポイントは朝ごはんの準備だけ❗

あとは、ルーティンだし最小時間でいつもこなしているので、使える時間は前倒しした15分👀

だったら😃💡

と、前日の昨日の夜ご飯準備まで段取りはさかのぼるのです😁

多目に作っておけば今日の朝新たに仕込む時間のロスはなし😁

おにぎらず用の抜き型も2つ完備❗

あとは、具をはさんでのりで包むだけ♥

子どもたちが中高生の頃のお弁当作りを思い出しました(笑)



 🔽


相変わらず不細工な画像で失礼します😁

ごはんしりとり完成です🎵

あ~疲れた😅

あ❗😱

おにぎらずののりの袋の口を閉じてきたか心配になってきました😅

ま、もう後の祭りですけどね😁

気を付けてよい朝をお過ごしください🎵