買い物に行くか行かないか それが問題だ❗ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

昨日は日中暖かかったのに、夜になったら冷えましたよね

レッスンが終わると6時10分を過ぎるので、他に用がないとお買い物もめんどーになるんですね~


本当はメインディッシュ用のかを調達しに行こうかと思ったのですが、仕込みをしている段階で

時間もかかるし余計なものを買ってお金もかかるかも・・・

と思い買い物やめ~

在庫処分市のような夕食にしちゃいました



お惣菜3品❗

・水菜ととりササミのコストコ風シーザーサラダ
・茄子の油淋(油淋鶏➖鶏)ソース
・油揚げのピザ

あとは汁物がわりにさっぱりうどん

ま、まったくお買い物にいかずにあるもの勝負でしたがなんとかなるものですね~

ちなみにとりササミは、ルクエで酒蒸しにしたものをシーザードレッシングで合えてみました

油淋ソースはニンジャ キッチンプレップ
で超時短スピード調理❤

こんなのです☺



これ、形を崩さずにみじん切りをするのに超威力を発してくれる優れものです。

ずぼら~ANNEにはスグレモノアイテムが助っ人です。
ずぼら~が人間生活を送るには効率のよい道具だてが必要なのですね😁

ずぼら~が選ぶアイテムは、超ずぼら~を自負するANNEがキビシイ目で選んだものばかりなのでよく働いてくれていますよ🎵
壊れない限りは一度買えば費用対効果は使えば使うほど高くなるし・・・

お陰で今日も在庫処理と食費削減できちゃいました❤