ドラマとこらぼ ✩ なんちゃっておむれっとらいす from 「ごちそうさん」 | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

昨日のお昼はこれにしました

凝り性のANNEは一度スイッチが入ると、次に切れるまでとことん突き詰める傾向があるらしく・・・(苦笑)

今は「ごちそうさん」ワールドにとことんはまりこんでおります


わが家の子供たちは
「母さんはやる気のあるときとないときのギャップ超激しいよな~」
と言っております。

ドラマにはまりこんでやる気スイッチ入っている時のANNEはもちろん無意識か意識的にか料理も充実するらしく 
「どんだけハマるんだ~」
と半ば呆れつつも 美味しい(子供談)料理が出てくるので歓迎モードらしいです

ANNEもドラマにはまり込むことで、作ったことがなかった料理にトライしたりするので新たな発見があってドラマもありかな (って初めからドラマあり前提なのに・・・)なんて勝手に正当化しております。

オムライスはちょっと破れてしまいましたが、レシピにほぼ忠実に作ったので、中の赤茄子ごはん(ケチャップライスのことです ドラマより)は、なかなかの出来栄え。

「ごちそうさん」のめ以子ちゃんではないですが、
もっと美味しい料理を食べさせたい という台詞に深く共感しちゃいます。

次にスイッチが切れるまで しばらくお料理に注力してみま~す



もひとつ 良かったことが・・・
昨日初めてANNEみずから取ったお出しが市販のお出しに負けなかった

20年強 なんちゃって主婦をやっていますが、初めて自家製お出しが美味しいと思いましたよ~
ごちそうさん 」ごちそうさん

Have a nice day