大豆のチカラ♪♪ | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

大豆って、本当にすごい!!

昔の人って、何気なくすごいものを作り出していたんですねぇ。 尊敬目


今日、偶然チェックしていたら、マルサンのHPで、お料理レシピを公開していました。

毎日なにかしらのレシピがあるビックリマーク 

魚料理のレパートリーがイマイチ少ないANNEにはとっても有益なレシピ集。


たとえば、今日のメニューは、カツオの味噌煮でした。ニコニコ

多分自分では思いつかない…

味はまあ、サバの味噌煮のような味かな?と見当はつくけれど…

早速今度トライしてみよう音譜


しばらく前の新聞に、赤味噌を食べると、頭がよくなる という記事が載っていたような…

スーパーで流れる、「サカナ サカナ サカナ~ サカナを食べると~ 頭 頭 頭 頭がよくなる~」と同じ?


ま、体にイイコトは確かみたいだけれど…


レパートリーを増やすと、同じ食材を使っても、バリエーションが増えるから、結局節約になるよねはてなマーク

こちらの一度チェックしてみると楽しいですよ。

        左下矢印