花粉症の恐怖がやってきた~ ( ̄Д ̄;; もうすぐ春なのに | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

心躍るはずの春。 花粉症のためにブルーになっている人いませんかはてなマーク


ANNEは、先日耳鼻科に検査結果を聞きにいきました。

結果、


蓄膿症ではない。 花粉症 + ハウスダスト + イネ科の植物のアレルギー その他 

で、通年性のアレルギー、治らない との診断をいただきました~ ショック! マジかよ~ 不治の病ってこと? がっびょーん!!


春から初夏に掛けてのシーズンは症状がひどくなるので、薬を出しておきましょう。

と 処方箋をもらって帰ってきました。


さすが、耳鼻科の薬。 効く事は効きます。


But、But… 治らないってそれ困るよね。しかも今はまだシーズン序盤戦だけれど花粉症シーズンインしたら、… 不安。


エアロパルスプレー


こちら、スグレモノらしい。。。

スプレーすることで、 空気中の花粉、ハウスダスト、カビの胞子、タバコの煙などを包み込んで落としてしまうらしい!! えっはてなマーク マジで? ってかんじじゃありませんはてなマーク


ANNEはまだ未体験のため、どのくらいの効果を得られるのかわからないけれど、ちょっと期待できそう。

花粉に罪はないけれど。。。 やっぱり自分の身に災難が降りかかってくると、ツライ。


少しでも不快感を取り除いてくれるなら、トライする価値あるのかもね目

お値段もびっくりするほど お高くはないので。 試しに一つってのもアリ ですねドキドキ