えへへ… 冬は~、レンタル期間と同じくらい??(/ω\) | ANNEの雑記帳

ANNEの雑記帳

ANNEがあれこれ感じたこと、楽しいこと、「おもしろい!」と思ったこと、新しくチャレンジした料理とか…

なんでも宝箱みたいなブログにします。
よろしく♪

ブログネタ:パジャマは何日間続けて着る? 参加中

ANNEは、年とともにどんどん寒がりになってきたので、最近は裏起毛のあたたかいパジャマ着てます♪

なにしろ、最近爆弾低気圧のせいか、極さむ状態が続いているので…

で、パジャマの洗濯サイクルはてなマーク 

ずぼらー主婦ANNEは、冬パジャマを2セットぐらいしか持っていないので、冬洗濯で万が一乾かないと風邪引いちゃうカゼ ま、汗もかかないことだし、ほんとはカビが生えたりしなければ…といいたいところだけど、さすがに女性としてまずいかな!? ということで、CDやDVDのレンタル期間ぐらいのサイクルでお洗濯したりします。

は、毎日洗います。 せっかくシャワーとかしてすっきりしたボディに汗のついたパジャマなんてありえない。。。

でもは、あせもかかないし。前の洗濯した冬パジャマは、雨や曇りだと乾きも悪いので、
お休み左右矢印お休みごとにお洗濯すると、前のパジャマも乾いているしちょうどいいわけですよ。
ま、毎日人間は1ℓの汗をかく…とかいうし、

本当はもっとこまめにお洗濯したほうがいいかなぁ と思いつつも、乾かないと何時間も乾燥機ガラガラしないといけないし… 乾燥機に5時間とかだと電気代半端じゃないかな??なんて妙に家計を気にしたりするし、乾燥機から出したあちこちジコチュウにしわになった服をたたむのも、面倒なんだもん…

しかも、ANNEのパジャマは厚手なので、袖口とか渇きにくくて… シメってした肌感触、いやでしょ?


だめ~ドキドキはてなマーク

どなたか正解を教えてくださ~い。 ANNEは間違いなく家事検定アウトダウンドクロ だろうなぁ