Hello!

人との出会いを楽しむ

海外ひとり旅を応援する

英語コーチのMariaです。




今日の話は

昨日の話の続きです。



昨日の話を読んでいない方は

まずそちらをお読みくださいねウインク


https://ameblo.jp/soldeespana/entry-12802975675.html



英語は「外国語」だから

勉強はずーっと続きます!




だと


先が見えなくて

勉強を始める前から

憂うつな気持ちになりませんか?ショボーン




とはいえ

トコトン極める!という

英語マニアを目指すのでなければ


ず〜っとがんばらなくていい

ので安心してくださいねウインク



まずは


自分の目標をしっかり決める


のが大事と前回

お伝えしました。




ず〜っとがんばる必要はない

とはいえ




がんばらねばならぬ

時期はあります!炎




自転車に乗れるようになるために

最初は補助輪を両方につけ


次に片方だけ外し


両方はずして後ろを誰かに

支えてもらい


転んだりしながら

何メートルか進める

ようになり…





感覚がつかめるまでは

補助輪とるのが

怖かったり

倒れてすり傷をつくったりもやもや


 


ここまでが大変だけど

それを乗り越えたら

ス〜ッと気持ちよく

進めるようになります。




英語も同じで

最初からいきなり

補助輪ナシで始めようとすると


転んでばかり

傷だらけ…


だと

怖いし、楽しくないから

楽しくなる前に

イヤになる。




でも、順にやっていけば

支えてくれる人がいれば

ちゃ〜んとスイスイ走れるように

なりますニコニコ





そのスイスイ乗れるようになるまでの

がんばりどころが


英語だとまず3か月。




英語コーチングでは

①英語の基本の発音を身につける

②中学英文法を思い出す


③中学英文法を使った英作文を
 繰り返し音読する


④オンライン英会話などで実践練習する

ここまでは

毎日30分〜1時間

3ヶ月は勉強してもらいます。


そして

毎日勉強したことの

報告もしてもらいます。




もちろん、一人ひとり

スタート地点やゴールが

違うのでみんなこれでいい

というわけではありません。



とはいえ、

その3ヶ月毎日集中して

勉強することで

グンと力がつきます。




そうすると

勉強の習慣が身について

一人でも勉強できるようになったり



勉強の仕方がわかって

一人でもがんばれるようになります。ニコニコ



目標を達成したら

あとは勉強のスピードは

もっとゆっくりでよくなります。




クライアントさんの中には

毎日勉強できて

英語を話すことが楽しくなって

自分に自信がもてるようになり


仕事でも新しいことに

積極的に挑戦することが

できるようになった



そんな方もいらっしゃいましたよグッド!



【こんなお悩みはないですか?】


✅英語が話せず叶えられていない夢がある


✅英語が話せるようになりたいけど

 何から始めたらいいかわからない


✅自分で勉強してみても三日坊主で続かない


✅英会話スクールに通っていても上達が感じられない


体験英語コーチングでは

 

あなたが英語が思うように話せない

原因を特定します。

 

そして

あなたに必要なことが何か

お伝えし

 

最短最速で目標にたどり着くための

オーダーメイドのプラン

を作ります。


友だち追加 

🎁体験英語コーチングの募集を
 優先的にご案内しています。
 3,000円→無料

 🎁5月は「英会話初心者さんが
 まず押さえるべき3つのポイント」
 PDFをプレゼントニコニコ