SOLCO organic

ソルコ オーガニックです。

 

 

肌の弱い私と小さな娘たちが試してみて良いと思った

お肌に優しいオーガニックな生活雑貨

(石鹸、木酢・竹酢液、和紙タオル…などなど)

オンラインショップです流れ星

 

 

▶普段はフリーの広告デザイナーやってます。

デザイン、何なりとご相談くださいPC

デザイナーママのブログはこちら

 

 

 


 

 

昨日から
SOLCOオープン1ヶ月を記念して、
いただいた
お客様の声
を紹介していますハート
 ※昨日の記事→


つづきで~す

{500BE0DA-AACB-4128-8BB8-B9F2AEC1F13F:01}

 

◉Kさま◉
【商品】
JACK N' JILL ハミガキ【カシス】JACK N' JILL ハミガキ【ブルーベリー】ヌビアンヘリテージ*ローシアバターソープホワイトチアシード200g

 歯みがきジェルは2人の子供の取り合いにならないように、それぞれに買いました。每日楽しく歯磨きしてくれるようになりました!天然成分なのが安心で良いですね!また1度に少ししか使わないのでコスパもいいと思います。

 ヌビアンのソープはいくつか試したことがありますが、その中でも一番好みの香りでした!高級リゾートホテルで使っているようなとても上品で癒される優しい香りです。香りに癒やされるので、またリピートしたいと思える商品です!

 ホワイトチアシードは、家族でいただいてます。わたし自身、腸内環境が安定したようですこぶる調子がいいです。またプチプチ感もおもしろいです!

 

 

◉Sさま◉
【商品】
ORGANYCコットンナプキン*レギュラー羽根つき10枚入ORGANYCコットンナプキン*スーパー 羽根つき10枚入ソンバーユ*無香料75mlサボン ド マルセイユ*オリーブ 100g
 

 普段布ナプキンを使ってますが、どうしても外で1日過ごすような時に捨てられるものが欲しくて購入しました。もっと早く買えば良かった(笑)荷物も少なく済むし、科学的な物のように冷えないし、助かります!こちらは、他ブランドに比べて、薄型なのにすごく吸収がよくて、ほとんど漏れません。羽根つきなのもいいです。

 ソンバーユは、去年別のところで購入していて顔の乾燥対策にすごく良かったのと、花粉症に聞くという記事を見て試しに鼻の中に塗ってみたら鼻水も鼻詰まりもありません。実家の両親もすごくいい!!と大絶賛。もうこれで花粉症は怖くありません!ちなみに去年までは薬を飲まないととても生活できない、もしくは薬も効かない状態でした。目の周りも塗っています。花粉症の方おすすめです。

 石鹸は、泡立ちも泡切れも良く、敏感肌の私でも快適に使えます。今回は100gでしたが、200gや600gはもっとしっとりモッチリするとのことなので、次回は200gか600gを買おうと思います☆

 

 

 

◉Iさま◉
【商品】
オーガニック100%立体縫製マスク【Sサイズ】JACK N' JILL ハミガキ【バナナ】ドクターブロナー*ココナッツオイル
 
 サンプルもありがとうございました。商品の説明の紙も、SOLCOさんの商品に対する気持ちが丁寧に書かれていてとても好感が持てました。

 マスクは、アレルギー体質の娘へ買いました。空気触媒加工(抗菌・防臭・防汚作用がずっと続く)に惹かれて、花粉症も持っている娘にはとても経済的です(;^_^Amまた日本アトピー協会が推薦するってのも信用できますね。

 歯みがきを嫌がる子供が、自分から歯みがきしたがるようになりました。ただまだ自分で歯みがきできないので、この歯みがき粉をちゅーちゅー吸っちゃってます。

だけど、薬局で買うようなものよりは体にも安心なのかな~と思うのでまた買います(*^▽^*)

 オイルは、お風呂上がりに全身に塗ってます。ぜんぜん肌が乾燥しないしかゆくならない。また、朝はホットミルクにスプーン1杯入れて、ミューズリーと一緒に食べています。必ず午前中にお通じがでて、生活の一部になりつつあります。とりあえずココナッツオイルにハマってます(o^-')b

 

 

 

◉Hさま◉
【商品】
ホワイトチアシード200gココナッツファン*ココナッツオイル200mlヌビアンヘリテージ*アフリカンブラックソープソンバーユ*ヒノキの香り75mlサボン ド マルセイユ*オリーブ200g

 ホワイトチアシードは、プチプチした食感で味が無いのでどの料理にも使えます。子どもも好んで食べてます。効果は…直ぐには分かりませんよね。でも免疫力アップを期待して続けていきたいと思っています。

 ココナッツオイルは油っぽいのかな?と想像していましたが、驚くほど飲みやすく料理に使っても良いし、ヨーグルトやフルーツに混ぜて食べたりしています。飲み始めてから体の調子が良くなったように感じます。ココナッツの香りはそんなに強くないのでココナッツの香りが苦手な人でも使いやすいんじゃないかと思います。

 アフリカンブラックソープは、商品を出した瞬間から石鹸の甘い匂いが漂います(^^)色は黒いですが泡立ちもよく、全身につかったらツルツルでスッキリな感じになりました!大変満足しています。

 ソンバーユは、昔から私にとって必需品です。今回SOLCOさんで購入しました。ヒノキの香りがシャキっと効きます。虫刺され、怪我、スキンクリーム、何でもかんでもこれ一本です♪

 サボン・ド・マルセイユは、友人からの評判がとてもいいので購入しました。アフリカンブラックソープもあるので、こちらは子供メインで使っています。そこそこ酷いアトピーですが、刺激もないようで、洗いあがりもしっとりしてる気がします!評判通りですね♪買って正解でした!

 

 

たくさんの商品についての感想、
ほんとうに
ありがとうございますっ!!


こういった感想やお店へのメッセージが
私の活力になり、
お店の活力になります!!


これからも、
バンバンご意見ご感想をいただけると

むちゃくちゃ嬉しいですっっ!!


どんどん送って下さい


これからもどうぞ
よろしくお願いいたしますハート

 

 


 

 

 

 

    ▶HomePage

    ▶OnlineShop
    ▶Instagram


SOLCOの公式LINE

友だち追加

もしくは@wfr1119zで検索して下さい