春はもうすぐそこに | そるぶれいどの玩具箱

そるぶれいどの玩具箱

オンラインゲームとアニメが好きなおっさんが日々感じたことを適当に綴っていきます。不定期更新予定です。

本格的に桜の開花情報やらお花見の時期についてアナウンスされることが多くなりました。
福岡県は今週末が6分咲きで来週は中頃一旦寒気がはいったあと、気温も暖かくなり安定するというのが大方の見方のようです。
再来週の末頃が最もお花見に適しているかもしれませんね。

時刻は17時過ぎなんですが、空は青く夕暮れなんぞ程遠い感じです。
ひと月程前夕暮れを同じ場所で撮影したのですが、全く異なる印象です。空を見比べるだけでも、冬から春への季節の移り変わりを実感しますね。
今日もいつもの散歩道で撮影したのですが、大島桜と思われる白い桜は結構花を咲かせており、見頃といっても過言ではない印象です。









また、散歩道には花壇が整備されており、様々な花が植えられています。
以前は疎らにしか咲いていなかった菜の花は、今はびっしりと花壇を埋め尽くすほど咲いており、差し詰め黄色い絨毯を敷き詰めたかのようになっています。



何の花かはわからないのですが、見た目が良かったので撮っちゃいました。



桜といえば、やはりソメイヨシノだとは思いますが、白い桜もよいですね。私的には咲き誇っている時分もよいのですが、花が散っている時分に趣を感じますねえ。春はもうすぐそこまでやってきているというこなのです。

「君嘘」も終わっちゃいましたね~。素晴らしかった。