斑鳩(いかるが)・ラーメン飯田橋にある「斑鳩」に行ってきました。行列ができる店と聞き、空いてる時間(15時間)に入店。これが斑鳩のラーメン。口に入れた瞬間は、味が薄いように感じたのですがとんでもない。まず最初にカツオ節の風味が口に広がります。カツオ節の余韻を楽しんでいると、さまざまな味のハーモニーがフワッと香ります。これは完成度が高いですね。どんぶりの中だけで一つの料理が完成されています。また食べたいな。Sola