適正 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

リスタと言いながらしばらく更新なくお久しぶりです。

 

 

父の仕事の方がお陰様で忙しくさせていただいていまして

以前のように息子のサッカーに関わることができないのですが

それでも息子から練習や試合の話を聞くのは楽しみです

 

 

そんな中で、先週は1つ上のチームに上がってカップ戦に出場

そして久々に仕事の合間で見に行くことができました

 

 

4−3−3のフォーメーションで右インサイドハーフ

 

⬇️黄色の右側のところ

 

最近は中盤で定着気味

 

息子が言うには

まだチームに合流して間もなくて息が合わないと

 

大けど、合わないなりにできることをやっていたと思います

 

 

ディフェンスに対する意識が高くもてていた

アジリティーを活かしてボール奪取するシーンが多かった

 

久々にゴールも決めていた

 

 

2試合目で、一度ドリブルで攻め上がって相手のバイタルエリアで5人くらい抜いて

最終的にロストしたけど彼の持ち味が見所だった

相手は3年生だったし

 

 

 

そして先日トレマではトップ下

 

 

試合は見てないし、息子にスコア聞いたけどわからないと

 

 

とりあえず5アシストで楽しかったと

 

 

謎多き息子ですが

 

 

楽しかったと言うとるので良しとします

 

 

彼にとっては結局楽しいのが一番

楽しめないと意味がない

 

 

 

なのでとことん楽しんで欲しい

 

 

 

 

つづく