正しく応援 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

最近は仕事が忙しいといこもあるんだけど

息子のサッカーの事については

口を挟まないようにしております



怪我とオスグッドの影響もあり

3軍で下積み生活が続いていて

華々しい小学生時代の活躍を見てきた父親としては

中々複雑な心境でした



そんな中、先日練習終わりに息子が一枚の紙を差し出してきました



県外でのトレマの案内で、上のチームに合流して参加するみたいな案内で、しかもその会場が島根の実家近くのグラウンド



小学生の頃から正月の蹴り初めのイベントに参加していた思い出の「よしかみらい」というサッカーグラウンド



嬉しそうな息子

父も嬉しかった

息子のサッカーの事で一喜一憂せぬように

意識しないようにしていたけど

めちゃめちゃ嬉しかった



結局、自分には、息子の事、サッカーの事が大きなウエイトを占めているんだなと改めて気付きました



後日談によると2年生になってからコーチが、息子の事を推薦してくれたらしい。



良かったね



息子とサッカーに対する思いを

正しい形で昇華させる



ひたすら信じて応援していく

少しずつその感覚が自分も分かってきた気がする




つづく