タマシイ | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

自己啓発系の本にハマって
色々読んでいる内に
瞑想を勧める本に出会いました


スピリチュアルと言えばスピリチュアルだけど
神様がとか天使がとか前世がとか
そんな話ではなくてホンマに己の魂の話


自分自身の内側奥深く
本来の自分を瞑想によって感じるという感じ


それも毎日の習慣にして
毎日20〜30分
できれば1日2回、朝と夜とか
とにかく続ける
ここでも毎日続けることが重要


続ける内に瞑想の凄さが分かる


何が凄いかってのは俺がここで語れば語るほど陳腐になるので語りませんが


2ヶ月ほど続けて
効果を感じています


誰にも影響されることのない本来の自分
その輪郭に少しづつ触れていくような感じ


とても静かで穏やかで心地よい



今までもずっと俺の周りにあったのに
そこを感じようとせず
態々ネガティブなことや心配事に目をやっては
イラだったり不安になったり


四六時中自分で自分を盛り下げて悲しくなってたんだ


いつでも幸せだと分かった
なので頑張ってますよ、俺。



つづく