妙なしんどさを感じるときに | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。




このところ

<こうせねば!>スイッチが入っていて
緊張が続いていました


すると
やりたいことよりも
やるべきことを優先しがちになってくるので

変な疲れが身体に押し寄せてきますねぇ



疲れを癒そうと
身体を休ませても
妙なしんどさを感じるときは

<脳疲労>による全身のエネルギーダウン😧


思考過多、交感神経の緊張、焦り



頭(脳)の疲れを抜くことはもちろんですが


今現在、しんどくさせている
「今、強くなっている考え方はなにかな?」と考えてみるのも良いんですよね☺️



わたしの場合は
<◯◯すべき!>と自分にプレッシャーをかけ続けていたことだとわかったのですが😭💦💦



そこでおもったのは

【わたしのペースを守ることは
私自身を守ること】なんだ✨と。






いろいろ気づけると何かが抜けて
ホッとするんですよね♡


時差はありますが
しんどいのも薄まっていきます


ホッとする♡は、安心のもと☺️