旬の食べ物をいただこう(*^.^*) | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。




今日は特に
ムシムシ蒸し暑い大阪です☀️😵💦



季節で変化する身体を
食事で整えることを
最近意識しはじめました❣️



スーパーに行くと
いつも買う野菜は決まって一緒だったりしませんか?


うちは
献立がルーティン化してるので
余計かもしれませんが( ゚Å゚;)
みなさんは、どうでしょう



そこで
気分一新して✨✨
旬の食材を意識して選ぶようにしました♪


カフェごはんも、旬のものがたくさん入っていましたねぇ~

すこしだけ、見習おう✨✨





料理が得意ではないので

できそうなものから
すこしずつね😁



こちらは
そら豆ごはんです🍚
(はじめてそら豆を買ったので、気持ち的に新鮮❗️)


炊飯のときに
お酒とお塩
すりおろしのしょうが
桜えびをいれて

炊き上がったら
茹でたそら豆を混ぜるとゆー😆
わりと簡単ではないです?(笑)




こちらは
炒めたアスパラの上に
たまごソースをかけました🐣

火が通ったたまごに
マヨネーズとレモン汁、ブラックペッパーを混ぜました😁


簡単でおいしかったです💕



旬の食材を味わうコトで

春夏秋冬で移り変わる身体の変化にも
柔軟に対応できてきますね✨


今は

蒸し暑い日々で

身体にも水分が溜まりやすくなっていますから


今のおすすめ‼️‼️使いやすい食材

▶️ズッキーニ、スウィートコーン、パプリカ、ゴールデンキウイ、グリーンアスパラ、さやいんげん、大葉、、、を使って

身体を元気に保っていきましょう~🌠