hspあるある?先読み先回り(^^) | 【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。







最近

hsp(ひといちばい繊細で敏感な気質)について

情報を目にすることが増えてきたようにおもいますが

みなさんのまわりでは
どうでしょうか?(・_・?)


つい先日

オリラジのあっちゃんが
YouTubeで解説してくれてました♪




おもしろい~(*^.^*)

【繊細さん①】気がつきすぎて疲れる人へ今日からできる実践テクニック中田敦彦の授業を生で受けてみたい人はオンラインサロン「PROGRESS」へどうぞ! 前編:https://youtu.be/3xDnLYswngs 後編:https://youtu.be/DcRBSBkY9Ho 参考文献: 「気がつきすぎて疲れるが驚くほどなくなる「繊細さん」の本」武田友紀(飛鳥新社) https...リンクYouTube 

 



わたしは中程度のhspのようなのですが

つい先回りしてしまうクセが
これもあるあるなのかな?とおもった出来事がありました


昨日幼稚園帰りに

近所の公園に寄ったときのことなんですが





ちょうどお昼時だったので

ベンチにはお昼休憩の人たちが
増えてきたので
座れるイスが減っていました


自分達の荷物を
ひとつのベンチで占領していたので

なんとなーく気にしつつ
そのままにしていたときに

歩いてこられた女性がいてですね


この人休憩するのかな?と
荷物を移動しないとなぁと

勝手に先回りして
動く自分がいました(笑)



こういうのってhspっぽいのかもなと
おもって

なんだかおかしくなりました( *´艸`)


アンテナが効きすぎるので
神経疲れが出やすいのも
そのためですね


疲れる前にやすむ、ゆるむ💕












やさしい刺激を身体に与えてあげることは

神経系(脳)がゆるんで

心地よくなれますね(*´ー`*)