自分のことを話せる場所 | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

みなさま、こんにちは!


7月からの保育園に向けて
今週は『ならし保育』に三日間行っていました🎵


一日目は
帰宅後不機嫌(笑)


夜は
1度に三時間しか寝ないのが
このときはなんと!七時間も寝てくれました(*・ω・)

よっぽど疲れたのでしょうか、、



二日ですこし慣れたのか
今朝はご機嫌でした!



預かってもらっているあいだ

今日はいつもお世話になっている美容院
NAGOMIさんへ~♪



こちらは
個人的にとってもお勧めな美容院でして

ソランジュに来ていただいている方も
何人かお世話になっています(*^O^*)


そのうちのおひとりが
こちらでおっしゃっていたことをお聞きしました。


『施術も良いけれど、
施術後の15分がまた良い』とのこと、、
(うれしいお言葉~~(*´ー`*))


施術後のシェアリングの時間に
自分のことを話せるから。




なかなか自分のこと(心の内側)を話せる場所って
ないんですよねー


って、そんな話をオーナーさんとしていました
(こちらでも熱い話に花が咲いています(笑))



『話を聞いてもらえる』
『わかってもらえてる』


それって
今の時代すごく求められているのでは、、と
最近おもっていたところでした
(とくに子育てには大切❗)


人によっては
ただそれだけって思うかもしれないけれど

そこから通じるのは

『(自分のことを)受け入れてもらったという、安心感』なのかなぁと♪



人にもよりますが

施術後の方が
思考や心の内側の整理がついて
冷静に自分のことをみれる(話せる)ようにもおもえます


たまに
トリートメント中
ひらめきが起こることも(笑)


これからも
ほっとできるサロン『ソランジュ』でいられるように
おだやかに誠実であり続けます。


そして

そんなNAGOMIさんは
わたしにとっての安心できる美容院なのでした(*´・∀・)