心と体の合い重なる不調にアロマケアを(*v.v)。 | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

みなさま こんにちは(*v.v)。

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます~音譜



多くの女性が悩む生理痛や月経前症候群(PMS)

※PMSとは、なんとなくウツっぽい、下腹部が重たく鈍痛がある、胸が張って痛い、食欲が過剰に出る、眠い、イライラする、やる気がでない・・・といった生理前に伴って見られる症状


体と心
両方が合い重なる
不調にはアロマってとても有効なんですよハート



人それぞれ起こる症状も違えば
何も起こらない人もいます


わたしは今はほとんど何もないのですけど
昔は生理前から最中は腰がバキバキに固くなっていました


普段の腰痛対策としてセルフケアでアロマを使い出してからは
相当楽になりましたし

特にメディカルアロマの勉強をしていたときは
せっせと実践していましたからふにゃ


心身ともにハードな生活には大助かりビックリマーク



セルフケアにアロマが合いそうな方には
お声をかけさせていただくことがあります


こちらは
ストレスケアとPMSの症状におすすめさせていただいたプラナロム精油音符

ゼラニウム
オレンジ
ローズウッド

(簡単レシピも手書きしました♪)



キラキラ自分でケアする元気がないときには芳香浴をキラキラ

匂いは脳の思考領域を通らず直接感じる部分に影響を与えます

そこから身体の生理機能をコントロールする部分へ伝わり
自律神経やホルモン系のバランスを整えることで心身への影響を与えると言われているのです



だからこそ
合成のアロマは×

気に入ってお香を使われている方も多いですが
心身を整えるにはアロマのほうが最適なんですね~ニコ


香りがある生活で
さらにココロとカラダがHAPPYを感じる毎日を(*^.^*)