スラスラ読みやすい文章が書けるひと | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

この3ヶ月間、ブログコンサルをさとうあやこさんにお願いしていました。

メールで文章が送られてくるんですけど、
すーーーごくわかりやすいんです。

長文であっても、よく理解できる。
(基本的に長文の理解力低い人わたしえっ)


その理由って、プロだから。


そうおもっていたんですけど、実はそれにプラスαがあるのだと気づいた記事がありました。
「悩みがない、ということ」


この記事にはさとうさんがどんな人なのかがよくわかります。


エゴがなくて、バランスが取れていて、、内心うらやましい~~っておもったのは置いといて肉球



送ってこられる文章からは、
押し付け感がなくて、客観的な視点でわかりやすく書かれているのは、
やはり内面からのあらわれなのかなと。



文章を書くテクニックも必要

でも、マインドのほうが大切


それをとても痛感しました。



わたしの文章はまだまだまだ・・・かと思うんですけど、ひよこ
でも大きな気づきになりました。