やっと腑に落ちた感じ、手段は関係ないってコト。 | 【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

【身体と心が癒され整うサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。



<関わる人が幸せになるために>

自分が提供していることで、
どんな人に、どうなってもらいたいのか。。

どんな人を幸せにしたいのか


考えてはまた振り出しに戻る、、の繰り返しをず~~っとしていました。
(まだ今もちょっぴりしているかも。)


今年に入ってから、玉来なおこさんのウェブ講座を半年間受けていました。。


その中でいただいたアドバイス。

それは、

入り口はボディでもセラピーでも潜在意識でも、写真でも、文章でも何でもいい。
それはツールであるということ。

結局人を幸せにしたいわけだから。

(端的にしましたので、こんな口調ではないんですよ♡)


以前、アロマセラピストの方から、

「アロマはツールにしかすぎない。
アロマトリートメントをしますっていうから、みんな話をしてくれる。」

それを聞いて、「むっっ(`Δ´)ツールってなんだ!!」
って、正直思っていたんです。

これまで模索してやっと出会って、
試行錯誤した筋膜のトリートメントですから、
それがツールという言葉によって、軽くあしらわれているように感じてしまった。

だから、ツールっていう言い回しが、イヤだったんです。



けれど、玉来さんから伝わったことは、ずしーんと響きました。

その人が、しあわせになるためであればどんな方法でもよいんですよね。


そう、、やっと思えるようになりました。



最近は、お客さまのご要望に沿って提案することも増えてきています。

それは、
その方の“こうありたいという形”に向かって、“わたしの持っているもの”を使って提供するという内容です。

なので、
筋膜アロマトリートメントがそれに当てはまらないこともあるんです。


それでも、
その人が今よりもよりよい毎日を過ごせるようになること。

心身の健康が回復し、いきいきとした日々を送れること。


まずは『体と心が元気であること』

それが、“その人らしいしあわせ”に近づくようにおもえるんです。


なので、、

元気になってもらうには手法はさほど関係ないってこと。


でもでも、、

本質的に体にとって良い施術は、“心と体にやさしい、筋膜アロマトリートメント”ですけどね。笑