おはようございます。

 

 

 

また今日も雨の名古屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナは再感染を繰り返す

 

 

だから、

 

 

「ワクチン接種をぜひ続けてほしい。副作用が強かった人はプラスとマイナスをてんびんにかけて判断して」

 

 

 

ですって。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、コロワク打ってる人で

 

複数回感染発症を繰り返している人、臨床で見ます。

 

 

 

 

 

 

で、X(Twitter)で流れてきたこんな記事。

 

 

 

 

 

 

 

探してみたら…

 

 

 

このドクターは存じ上げませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、無事に2回接種が終了して、なんだか無敵になった気分ですピンクハートピンクハートピンクハート笑笑

 

 

 

 

なんて書いているけど…

 

 

 

 

 

 

時系列で見ると、

 

 

せっかく広範子宮全摘まで受けたのに、

 

 

コロワク打って

 

 

がんが再発して

 

 

急激に悪化しての死亡のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はHPVワクチンについては懐疑的です。

 

 

でも、当時は、もしかしたら感染予防効果があるかもしれないと思い、

 

 

副作用が心配でしたが我が娘、3人とも、接種させました。

 

 

三女に接種させたのは

 

 

4年前です。

 

 

今、選択の余地があるのであれば、

 

 

打っていないです。

 

 

ですが、他人様には接種を推奨していません。

 

 

過去、娘さんを持つ親御さんから何人か相談がありましたが、あくまで、何が起こっても覚悟の上で、自己責任ですよ、とお話ししています。

 

 

ワクチンよりも、性交渉前の清潔に関するお話ししています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

私が2年前に退職させて頂いた産婦人科&小児科クリニックも、

 

コロナ騒動後、

 

お産の取り扱いは辞めたのに、クリニック増築工事を行って、

 

待合室広げて

 

各種ワクチン接種業務にシフトチェンジしました。

 

夜間起こされることもなく

 

多くのワクチンは公費なので

 

効率が良いのでしょうか。

 

 

 

私はワクチンは全部打つのではなく、取捨選択が大事だと思っています。

 

 

医師ですべてのワクチン接種を大推奨している人を見ると

 

 

金儲けが大好きで、不誠実な医師だなと思います。

 

 

また、未だ、コロナ疑いの場合に抗原検査のみならずPCRまでやっている医師は

 

 

金儲けしか考えていないし、保険診療(国民皆保険制度)の無駄だと思います。

 

 

意味もないし、なぜ、規制がないのかとさえ思います。