就職体験記 | solala..

solala..

嵐と漫画をこよなく愛する社会人ブログ。
日常の出来事が主。
喜怒哀楽激しいですが、よろしくお願いします^^

9月16日から就職試験がスタートしましたね!!


私はもう就職試験当日から二日間やりましたが!!

おかげで授業遅れちまったけど!!実践がね・・!

でも、あいつ、精算表まで完成させたらしいね・・

やればできるじゃねーか、サッカー部部長!

でもすぐ調子乗るからちょっとしか褒めない←


つか受験者多い!!16人・・!その中から5人しか受からん!

そっからもう泣きそうになった・・。


一日目の学科試験はまぁ、自分が一生懸命勉強したところが

ちょっとしか出なくて非常に困った・・うん。


で、作文では「社会人としての心構え」がテーマで、

一時間で1000文字書け、と!

つかウチ、「社会人として」じゃなくて「社会人になる」だと

勘違いしたのを気付いたのが経過40分後のことだった。。うわ、



適性検査とか性格検査はまぁ、いいんじゃないかな・・。


で、二日目は面接で。


面接前にトイレ行ってでっかいタオルをスカートの中入れたまま

何故か面接してしまった・・orzバカだぁあああああああ!!!!!

やたらモッコリしてると思ったらタオルだったぁあ(((( ;°Д°))))


しかも面接官7人・・!7対1って・・こええよ!!

その後も

・どんな社会人になりたいか

・自分のセールスポイントは

・今の目標は

・苦手の人とどうやって接するか


とまぁ、もっと無理難題な質問がありました。。


しかも、あれだって、、あたし、体育オール5だって!!

三年間オール5とかすごくねッ?!!!!ばか吃驚した!

だから「何故文化部に所属したんですか?」って聞かれた・・・

まぁ、正直に勧誘されたからと言ったけど←

あと検定多く取得して少しでも自分の可能性を広げようと!etc..



まあ、受かっても落ちても頑張ったし、うん。

とりあえず、今は結果待ちです。


因みに面接前に緊張を抑えようとして、金曜日のアニマックスで

デュラの23話がやるからがんばろうよ!と、自分に言い聞かせてました笑