ココロは洗濯機 | 未来を自分でデザインする♡イロンデル魔法学校♡見えないをカタチに♡スピ/マインド/暮らし方♡大阪/吹田

ココロの洗濯という言葉は

よく聞く言葉だと思う。
 
綺麗にしようという意味のものが
ほぼ一般的だと思うけど
寒暖の差が激しくて
衣替えできてない名残のものたちを
洗濯してたら気づいたことがあるんだな。
 
ココロの洗濯って言うけど
ココロは洗濯機なんじゃないのかな。
 
ココロを綺麗にしたいしたいと
もがいてクルクルココロの洗濯機を
回し続けるんだけど
洗濯機を掃除してみたら
すごいゴミみたいな奴が出てくるでしょ?
 
アレが時々ポロポロと出てきて
モヤモヤしたり、ムカムカしたりする。
 
洗濯機の掃除は
どんなに頑張ったって
完全に新品のようにはならない。
 
生まれたばかりの新品のココロは
もう一度同じ状態にはならないんだね。
 
だから
やな奴の時もいい奴の時もあったりして
当たり前なんだよ。
 

こんなの編みながら
考えました。
 
糸にしておくとかさばるので
冬用のルームシューズを量産中、