大好きなお洋服にシミ、諦める? | 未来を自分でデザインする♡イロンデル魔法学校♡見えないをカタチに♡スピ/マインド/暮らし方♡大阪/吹田
最近、知らない間に痩せていて
着られなくなっていた服に
袖を通すことが出来ました。

すると、脇の下にシミが。

よくあることなんですけど
きちんと洗濯したつもりなのに
汚れが取れていないこと。

そんな時
皆さんはどうされますか?

そこまで好きなものではなければ
処分しますよね。
でも、大好き〜♡なものも中には
あると思うんです。
そういうのって、案外、白色。

クリーニングのシミ取り
シミ抜き専門店などをはしごしたり。

過去に私もそうしていました。

でも、取れないんですよね。
残念なことに。

そこで、どうせ捨てるのならば
やれること全部やる私。

まず、キッチン用の洗剤を原液ですりこみます。

数時間置いた後、酸素系漂白剤で漂白。

その後に洗濯機に入れて洗濯します。

きちんと伸ばして干し、アイロンがけ。

これで、いろんなシミを取ってきました。

型崩れしそうな感じがしますが
スーツとかでなければ
気にならないくらいじゃないかと思います。

クリーニング店によっては
アイロンだけお願いできるところもあるとか。

子供のスパゲティのシミとかもとりますよ!
Let's try!

お試しあれ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

{628982B9-5F4F-443C-B0B6-6D6025567BA9}