新しい幕開け | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。





写真は週末のあれこれです。
6/22のお昼は、狛江にあるP.O.D.スタジオで開催された
「ZUCCY SHOW 山形編」で、ユニットのラストライブ。
夜は「コマラジ演芸会」に伺い、
次の日は調布にあるたづくりの大会議室で開催された
「美ら華」という、沖縄・八重山古典民謡教室の発表会で琉球舞踊。
イベント満載の週末となりました。





ライブは、
ラジぼっくりにも出演してくれた植松あずさちゃんと、
原宿クロコダイルで仲良くなった花音礼ちゃんという、
全員山形出身のメンバー。
とっても楽しみにしていたライブで、お会いしたかったお客様とも久しぶりに再会でき、とっても嬉しかったです
みんなで山形のお店行くの、楽しみだなぁ〜♡
貴重な美味しいお土産も頂き、こちらはみんなで今度芋煮会をやる約束をしたので、その時にじっくり堪能させて頂きたいと思います。
ありがとうございます!





コマラジ演芸会は、
メンバーが増えて更にパワーアップしたステージを
「名びら立て」のめくり役だったのでとても間近で拝見する事が出来ました。とても贅沢。
こちらでも久しぶりにお会い出来た方々が沢山いて、
人との繋がりの大切さを改めて感じた1日となりました。

ユニット活動は終了しましたが、
solaboccuriは引き続きソロとして活動して参ります。
早速イベントのお誘いも頂きましたので、告知解禁をお楽しみに♡
それと、
久しぶりにベーシストとして復活する事になりそうです。
とっても嬉しいお誘い。
今年後半は、色んな楽器の練習に恵まれそうです。

そして、
23日は調布文化会館たづくりで開催された「美ら華」。
今回、とても光栄な事に
 「貫花」、「上り口説」、そして「四つ竹」の3演目を踊らせて頂きました。
写真は「貫花」の衣装です。
6人で踊る「貫花」は、衣装も可愛らしく華やか。
四つ竹も紅型衣装と花笠がとてと華やかで美しい踊りです。
そして、上り口説は
薩摩上りを命じられた首里士族の心情と、旅の風景を口説きで表現した古典二才踊りです(Weblioより)。
キリッとしたこの演目もとても大好きな踊りで
まだまだ未熟ですが、どの踊りも踊れば踊る程発見があって楽しい。
少しずつ、身体に馴染ませて行きたいと思います。







滝のようにあっという間に過ぎた週末。
今日は7/6に開催される、
狛江市の岩戸地域センターのサマーコンサート「沖縄の歌と踊り」
で歌う曲の打ち合わせとリハーサルで「狛江の小さな沖縄資料館」へ。
リハーサルのつもりが、エエ四が見当たらないと言う事で
普通に飲んで遊んで資料館の資料を見ながらのんびり。
久しぶりに実家に帰った娘さながら、
一緒に歌ってみたり、あーでもないこーでもないとわいわい。
イベントが続く合間の、ちょっとした休息となりました。

7/6のコンサートは入場無料ですが、
既に席は予約の方で締切となっています。
この日は八重山と沖縄の歌や踊りを、休憩挟んで2時間程。
好きな曲が歌えるのも、踊れるのも楽しみです。
7/7は国領神社で琉球舞踊を。
そしてその前に、7/1は原宿クロコダイルで歌わせて頂きます。
無理せず適度に休みつつ、楽しんで行きたいと思います。
それにしても暑い〜。
梅雨の季節で体調を崩しやすい方も多いと思います。
どうかお身体ご自愛くださいね。

明日はコマラジ「コマがた」の生放送。
今が旬の紅王について、明日はお話したいと思います。
テーマはそうだなぁ〜。
私の小さな恋人、かな?
さくらんぼは小さな恋人って言いますからね。
小さな恋人…!さくらんぼだーべたーいー


#新しい幕開け 
#コマラジ演芸会 
#狛江寄席 
#調布文化会館たづくり 
#琉球舞踊 
#貫花 
#上り口説 
#四つ竹 
#ほっと一息 
#コマラジ 
#ラジぼっくり 
#勝手に狛江山形県人会 
#コマがた 
#小さな恋人 
#小さな恋人さくらんぼ 
#やまがた紅王応援大使 
#やまがた特命観光つや姫大使