sunset | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。





最後に歩いたのはいつなのか、
久しぶりに武蔵野方面の多摩川沿いを散歩しました。

この景色が好きで引っ越しを決めたのに、
引っ越してきてからこんなにのんびり歩いたのは数回しかない。





いつもの大きな木の下では、夕刻を楽しむ人がベンチに座り
歌声を練習するホトトギスや
川辺で水浴びをしている鷺の声
そういえば、最近ようやくスズメも戻ってきたんだな、と
ちょっと安心したり
ふと横をみたら、生まれたての猫柳が夕陽に照らされて
産毛をキラキラさせながら揺れていて、
子供達の声、サッカーの練習の音





つがいの鳥が仲良く並んでた
微笑ましい
鳥達も夕暮れを楽しんだりするのかな

そういえば夕刻になると大抵決まって練習していたサックス奏者の姿が見当たらない
引っ越したのかな?2人とも居ないな



暫くすると小さな滝
テニスの連絡の音
そして、最後にはなんとも言えない美しい模様の雲が
夕空に描かれていた



泣けるほど美しかった

毎日違う顔を見せてくれるこの景色を
私はどれだけの間見逃してしまっていたのだろう
気持ちはボロボロでも、心は落ち着いて
ちょっと出掛けるつもりが、2時間半ののんびりとした時間
身体に季節の空気を巡らせ
ゆっくり心のお洗濯
お気に入りのパン屋さんを通って、
牛乳と洗剤を買って、近所の公園をぐるっと回って
星が見えないのが残念だったけど、
久しぶりに川沿いから富士山を望めた
月山も葉山も、きっと今日も綺麗に見えたんだろうなぁ

真っ暗な自宅で、カーテンが涼しげにヒラヒラ揺れてました
今度海にでも行ってこようかな

solaboccuriの新曲、もうすぐ完成です
あとほんの少し


#夕暮れ 
#sunset 
#多摩川 
#多摩川河川敷 
#多摩川散歩 
#ラヂヲの時間 
#solaboccuri