山形の今日は雨 | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。





遅くなりましたが、
一昨日無事山形到着しました。

父親の初めての長期入院を経ての退院。
リハビリの先生達が驚く位のスピードで回復しているようで、
正座やあぐらの姿勢を難なく出来る程の状況に、正直ほっとしました。
父親の回復力と、入院時に力を貸して下さった周りの皆さんに感謝しきりです。

とはいえ、これからは暫く自宅療養。
本人もこんな大事になるとは思いもよらず、
ババぼっくりが生前使っていた介護用ベッドを、
以前お世話になった介護ケアの会社の方から再度組み立ててもらいました。
今後の家での生活の手助けをしてくれるような施設な事業もあると言う事を、
丁寧に根気よく教えて下さる介護包括支援センターの皆さんや、病院の関係の方々には頭が下がります。

まずは元気で食欲があって良かった。
そして、今の自分の状況を嘆いて落ち込まずに、今回は前向きに頑張るパパぼっくりにも感謝と尊敬。
ひとりでは生きられないし、
みんな助け合いで生きているんだなと改めて感じるこの頃です。







写真は地元寒河江の景色。
今年は月山も朝日連峰も雪が溶け始めているようです。
それにしても美しい。
この景色とむせるようなくらいの良い緑の香り。土の香り。
心が洗われます。
ママぼっくりやババぼっくり達との思い出の市民浴場は、今はリニューアルオープンしておりますが、この味のある佇まいが好きです。
今のうちに観に来れて良かった。












山形のスーパーといえばヤマザワ。
ですが、おーばんも山形県民の大切な人地元スーパー。
「勝手に!狛江山形県人会」でもご紹介しましたが、
山形県民は純米せんべいが大好きなのです。
おせんべいコーナーも、他の銘柄に比べて不動の4列。
いつもは当たり前のように見ていた、こんな何気ない風景も、心をほっと和ませてくれるのです。


#山形 
#寒河江 
#寒河江市民浴場 
#月山 
#ヤマザワ 
#おーばん 
#ヤマザワポイント10倍 
#あなたのおーばん 
#純米せんべい 
#山形弁をこよなく愛する歌うたい 
#ラジぼっくり 
#コマがた 
#勝手に狛江山形県人会 
#solaboccuri 
#新田そら 
#人と人との繋がり 
#いつもありがとう