明日は「雨」!!!!天気予報じゃないよ | 「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

「Bon appetit!ーボナペティ!ー」

美味しいご飯が幸せにしてくれるように、
音楽も毎日を、もっと幸せに満たしてくれるはず。




大好きなあじさいの季節になって来ました。
5月もいよいよ後半。
この前は久しぶりに山登りへ。
山の上の生命はとても力強い。
色が、光が、香りが、景色が、キラキラ輝いている。
身体たけではなく、心も目も、綺麗に循環してリセット出来ました。
癒しは、心だけではなく身体も
自分を強くしてくれるんだと知りました。
定期的に山登りしようと思います。

恵の雨となる明日5/23は、
「勝手に!狛江山形県人会」の20回目!!!
恵みの日、そして20回目の節目となるこの日は、
山形のバイリンガル・羽柴恵ちゃんがゲストとしてご登場頂きます!
ようやくスタジオでしゃべれるじぇ〜い!!
置賜、庄内、村山、そして最上地区の全てに住んだ事のあるめぐちゃん。
どの地区も方言が違うので、地区が違うとわからない方言も沢山あるんですが、
めぐちゃんはそんな山形の方言の良き理解者。
ノクティさんと私の方言を結んで、庄内と内陸の言葉の垣根も無くなっていくかも!!
お楽しみに!!!

明日のテーマは「雨」!
めぐちゃんが来る日のめぐみの雨。
雨は偏頭痛に悩まされる方も多いですが(私もその1人)、
街の空気や熱気をリセットしてくれたり、
生き物の成長や生活に欠かせない大切な天気。
雨の日に出かける際に工夫をすると、雨の日が待ち遠しくなったり
もしくはお家時間を充実させる日になったり
人によって様々な過ごし方や思い出があるはず。
そんなあなたの「雨」にまつわるエピソード、
ぜひぜひ、おらださ教ぇでけろ〜♡

お送り頂くメールアドレスは、


  tuesday@komae.fm 


メールの件名には「コマがた」と明記の上
あなたのラジオネームも添えてお送り下さいね♡
あなたのメッセージを、お待ちしております!!
めぐちゃんへのご質問や応援メッセージもお待ちしておりますよー!!!

明日5/23の19時に、
コマラジで会うべにゃ〜♡
あなたの好きな、乾杯用の飲み物も準備してけろにゃ♡
乾杯すっべ〜♡


#コマラジ 
#狛江のラジオ 
#勝手に狛江山形県人会 
#コマがた 
#ラジぼっくり 
#雨 
#恵みの雨 
#雨にまつわるエトセトラ 
#乾杯すっぺ 
#山形弁をこよなく愛する歌うたい 
#solaboccuri 
#やまがた特命観光つや姫大使