【募集締めます!】春のおうち英語祭り | おうち英語でバイリンガルになぁれ☆彡

おうち英語でバイリンガルになぁれ☆彡

プチプラ♡教材のみでどこまで英語力がつけられるか挑戦!

こんばんはキラキラ

関西地方のブロ友さんはあまり多くないので、研究員それぞれのブログに時間差でアップしながら30人くらい来たらいいなぁ~なんて思っていたのですが

 

 

募集からものの数時間で応募が殺到し滝汗

この記事をもって一次募集は〆ることにしました。

(もしキャンセルが出たら告知します)

 

 

しっかし・・・大阪を中心とした関西地域にこんなにおうち英語をされている方々がいらっしゃるとは驚きでした笑い泣き

 

 

そして、それ以上に!

遠方からのお申込みして下さっている方々!

 

いーんですか??ポーンポーン

飛行機に新幹線に夜行バスでくるって???ポーンポーンポーン

 

えー!!!!

本気?ポーンポーンポーン

 

私たちレベルでぶっ飛んだ方々がこんなにいらっしゃることに

これまたびっくりです笑い泣き笑い泣き

むしろ親近感・・・笑 アリガトウゴザイマス笑い泣き

 

ひとまず研究員で一旦整理し、追って個別に連絡差し上げるようにしますね。

たくさんのご応募ありがとうございました~ルンルン

------------------------

 

 

お待たせしました!

イベント詳細です。

 

 

実はですね~この度、

 

桜**のおうち英語祭り in Osaka

企画することになりました~!!

 

 

 

わーぱちぱちパチパチ♪ぱちぱちパチパチ♪ぱちぱちパチパチ♪

 

そう、ついに東京を飛び出し大阪たこやき(ようじつき)へ参りますウシシ

 

 

 

祭り祭の詳細はこちらっ!

 

第一部: 究極のおうち英語研究会・特別研究室えんぴつ

 

第二部: おうち英語感謝祭(という名の懇親会beer*

 

というかたちで、二本立てのイベントを主催します。

 

「第一部:特別研究室」の内容は、こちらはワークショップになります。

テーマに沿って、究極のおうち英語研究会からお話させて頂きながら

グループワークなどを通して双方向的な学びと創造のスタイルで進めます。

 

ま、平たく言うと

みんなで楽しく話し合いながら、「我が家のおうち英語」をもう一歩進められるよう、気付きを得よう!というのが趣旨になりますウインク

 

 

 

そしてその気になるテーマですが・・・

 

じゃん!

 

英語苦手ママによる、"教えない"おうち英語

これがテーマです。

 

 

実はですね、研究会では今までたくさんの方から質問を受けてきました。

その中でも圧倒的に多かったのが「英語苦手ママ」

 

 

英語が出来ません・・・あせる

みなさんのようにやっても全然成果が出なくて心が折れそうです・・・あせる

でもおうち英語でバイリンガルに育てたいんです!

 

こういう方が本当に多いんですよね。

わかります。私もその一人だったので笑い泣き

 

 

 

そこで究極のおうち英語研究会では、ターゲットを絞って絞って

英語苦手ママに向けたワークショップを開催することにしましたラブ

 

今回は感謝祭音譜の意味合いもあるので、一番大変そうな(失礼!)方々に向けて、何か力になれることをしたいね、という流れでこの企画が持ち上がりましたおねがい

 

 

英語苦手ママの場合、正直出来ることは限られますよね。

英語得意ママのように読み聞かせもなかなかうまくできないし、語り掛けもできないゲホゲホ

いやいや、その前に今更やり直し英語なんてしたくないから・・・なんて声もよく聞こえてきます。

 

 

 

そんな悩めるお母様方。

英語苦手ママでも成果を出して進めてきた方がいますキラン

ママが先生にならずとも、立派なバイリンガルに子供を育て上げたママ達がいますキラン

 

 

このような方々方に共通する点は、ツールを使いこなすのが本当に上手い!

同じモノ、お金をかけても、成果が大きく出せるコツがあるようですニヒヒ

 

 

そこで!

旗自分ができないのならツールに頼ろう!上手に使おう!旗

 

こんなスローガンの元

今回のワークショップでは「おうち英語で成果を出すための、ツール活用術」について徹底的に掘り下げていきたいと思っています。

 

・効果的なスカイプレッスンの方法は?

・英語教室との上手な付き合い方は?

・DVDやCDの無料ツールをどう使えば効率よくインプットされる?

 

こんなことをじっくり話しあいながら、各自が何かヒントをお持ち帰りしてもらえたらな、と考えています。

また、テクニック的な部分以外も「英語と受験・就職」や現在の学校教育などなど、幅広い話しができたらと思っています。

 

----------------

 

【題名】

英語苦手ママによる"教えない"おうち英語のススメ

 

【内容】

3才~6才のお子様を持つママに向けた内容になります。

 

【日にち】

2017年3月25日(土)午後~

 

【費用】

第一部: 究極のおうち英語研究会・特別研究室えんぴつ/3,500円

第二部: おうち英語感謝祭(という名の懇親会beer*)/二部:実費:飲食代

 

【その他】

せっかくのお祭りなので、みんなが喜ぶこともできたらと思っています。

例えば、使わなくなった洋書やワークの物々交換とか?

こんな楽しいイベントも企画ちう。

 

 

 

そして!!

 

 

気になる参加者ですが・・・

 

究極のおうち英語研究会主催という事なので

 

広島からCamay

 

鹿児島からLiz

 

埼玉から私、あー子mamaが

 

駆けつけます競馬

そしてそして、中国地方からDWE界の有名親子が、また関東地方から先輩ママやシークレットメンバーも参戦!逢いたい!

みんな自腹を切って大泣きうさぎ、大阪のお祭りに参加しますYO!祭

 

もちろん子供達もお祭りで神輿を担ぎます←うそw

 

 

たぶんこのメンバー&キッズ達が大阪に集結することは最初で最後だと思うので

 

関西地方の皆様!

この機会に一緒にお祭りに参加しませんか?

 

日ごろなかなかお会い出来ない方々とお目にかかれること、楽しみにしていますとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

(補足1)

二部の懇親会は、一部へご参加頂いた方が対象になります。

 

(補足2)

「英語苦手ママのおうち英語」をテーマに進めますが、テーマについて一緒に考え

議題にも加わって下さる方においては、英語苦手ママでなくても参加可能です。

またお子様の年齢が3~6才以外の方でもOKです。

但し、応募多数の場合は、英語苦手ママで且つ、3~6才のお子様を持つ方を優先します。

 

(補足3)

お子様連れOKです。

 

シェア、リブログ大歓迎ですカナヘイきらきら

定員になり次第締め切ります。

 

※お申し込み後の返信は後日一斉に行います。