2024/2/25 広島観光 | おぐりんさんのブログ

おぐりんさんのブログ

私がのちに過去を振り返れるよう、日記を公開しているようなブログになっていますので、読みやすさを重視しておりません。。

1日アクセス記録
(2015/05/30…364)
(2015/12/20…374)
(2016/02/13…424)

本日はSTU48の個別お話し会&2ショット写真会が広島市中小企業会館であり、ひーちゃんに会いに参加します!

ひーちゃんは5部の17:20からなのですが、どうせなので早めに広島に向かい観光することに!高校2年の修学旅行以来・約17年ぶり!!

夜行バスに乗り5:10広島駅に到着!まずは宮島に向かいます!

始発のフェリーで宮島へ!

厳島神社も含めて宮島内をひたすらぶらぶら。

おかげで8時半前には10,000歩到達(笑)

一通り回ったあと、ふらっとローソン寄ったら、ずっと探してたアイスが!!

ひーちゃんが紹介してくれててずっと探してたんですけど、名古屋には全然なかったんですよねー。

この機会逃すともう見つからなさそうなのと、イートインスペースもあったので今日最初の食事はアイスに(笑)

おいしかった!!

ちょうど3時間ぐらい宮島滞在し、フェリーで宮島口に戻りご飯!

「あなごめしうえの」さんへ!

10時開店前に行きましたが、めっちゃ待ってる人いた!油断した(笑)

1時間半ほど待ち、平林選手の大阪マラソン優勝を見届けてようやく呼ばれました!飲食店でこんな待ったの初めてかな。

・あなごめし(上)(¥2,800)

18時間ぶりのちゃんとした食事ということもありおいしかった!穴子ふっくらでした!

そこから広島電鉄に乗り、いろはヴィレッジへ!

もっと中いろいろ見れるところかなと思ってましたが、直売所みたいな感じでしたね!焼き立ても食べれるようですが時間が合わず、、残念。

せっかくなのでお土産用のもみじまんじゅうを1種類ずつ!さらにチョココーティングされたものもあったので、食後のデザートとして近くの公園でいただきました!

その後はポケモンセンター ヒロシマへ!

店内をぶらっと。パモのぬいぐるみ買ってもよかったけど、ちょっと高いね(笑)

その次は歩いてTOWER RECORD広島店へ!

ひーちゃんのパネル見つけて写真撮ってすぐ移動!滞在0分(笑)

次に広島城へ!
ここでるーちゃんとのオンラインお話し会に挑みます!

終わったあとは天守に向かおうと思ったら、広島城オイスターフェス2024なるものがやっていて、閉幕ギリギリ。

オイスターフェスなので、どうせなら牡蠣🦪食べたいと思っていましたが、さすがにほとんど売り切れになっていたところ、まだカキフライが残っているお店があり、閉店間近のため、4個入りカキフライが2個で600円になっていたので、8個しっかりいただきました!やっぱり牡蠣おいしい!!

天守もしっかり写真は撮りました!

その後はSTUのお話し会のため広島市中小企業会館へ!

お話し会終了後はお好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店へ!
時間ギリギリ間に合った!
・そば肉玉子(¥930)

広島焼きはやっぱり麺が特徴ですよね!おいしかった!!

そして、歩いて広島駅に向かい夜行バスで名古屋戻ります!

我ながら推し活も含めて素晴らしい広島の1日になったかなと思います!
次の旅行はGWかな!
(今日32,000歩歩きました!お疲れ(笑))