1/26 AKB48・Team8 湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 | おぐりんさんのブログ

おぐりんさんのブログ

私がのちに過去を振り返れるよう、日記を公開しているようなブログになっていますので、読みやすさを重視しておりません。。

1日アクセス記録
(2015/05/30…364)
(2015/12/20…374)
(2016/02/13…424)

さとねソロコンのあとは秋葉原に移動!
AKB48劇場公演!Team8・雫公演です!!
初めての雫公演!!ようやく入れる~♪

Team8公演は、昨年2/2の「PARTYが始まるよ」高橋彩香生誕祭以来、約1年ぶり・8回目のTeam8公演!
なるちゃん・えりちゃん揃って出演!うれしい~!

今日出演するメンバーで劇場で初めて見るのはなぎちゃん・ゆきちゃんの2人。

メンバーも体調不良が多いらしく、はまちゃんに変わってさやりんが出演。
そして、ひかるんも当日になって休演になり、15名公演となりました。、

劇場着いてチケット受け取ると下一桁0!おっ!
ただ、抽選は25巡中25巡。玉砕でした。。
結局立ち見最後列。開演前はテンション激下がりでした。。
SKE劇場でこれならまだいいけど、AKB劇場でこれは。。

ただ、開演してみると、SKE劇場立ち見より近くて前も開けてて見やすかったので、すぐテンション上がりました!

AKB劇場でもSKE劇場でもやることは同じで、追える限りひたすら推しを追いかけ続けてました!SKE劇場では1人なのが今日は2人になっただけ。

なるちゃん上手&正面になることが多くて最高でした!逆にえりちゃんは下手多かったなぁー。


♪ビバ!ハリケーン

♪言い訳Maybe

自己紹介MCでは、自分の金メダル取れる特技や趣味がお題。
・えりちゃん:神奈川が好きなところ
・なるちゃん:四つ葉のクローバ集め(1時間で50枚)

ユニットは2人とも「10クローネとパン」



ユニット明けMCはなるちゃん・えりちゃん揃って最近ハマっていること。
えりちゃんは毎日リンゴを食べているようです!

本編ラストMCでは、なるちゃんは隣の人をほめるというテーマで、かれんちゃんにいろいろほめてもらった最後に、お菓子持ってきたことをあげられてました!
えりちゃんのTwitterにその様子が!

一方、隣のはっつに加入当時の自身を重ね合わせてほめるなるちゃん!

えりちゃんは声を大にして言いたいこと。
神奈川ツアーに来てね!と。
横浜アリーナだしメンバー遠いでしょーと思ってますがたぶん行くと思います!

朝方降ってた雨も夜は止んでましたのでプラス1曲はならず。。

さとねのソロコンも、雫公演もラストは「虹の列車」
今まで聴いたことなかったのに、1日で2回聴けるとは。。しかも共にラスト!

上手のカメラに向かってポーズするメンバー!

お見送りはえりちゃん2番目。なるちゃんは5番目あたりにいました。離れててよかった。。

・えりちゃん
「えりちゃん!楽しかったよー!」
「あー!ありがとう!」
「また大阪でね!」
「オッケー!」

・なるちゃん
「なるちゃん!楽しかったよー!」
「あっ!ありがとう!」
「また握手会でね!」
「待ってるね!」

ちゃんと2人とも話せてよかった!!

また本日、2/4にTeamS公演が行われることが案内されました。
恐らくあゆか生誕祭!入れさせてくださいー。。