こんにちは!クラフトクリエイターのカサイです!!!

 

今週の金曜日は、是非ともAWAKEマーケットへお越しください!

 

天気が微妙だけど・・・きっと大丈夫(←根拠のない自信(笑))

 

マーケットの準備に追われてますが滝汗

 

まずは、オーダーのはんこから。

 

以前、筆文字教室に参加して下さった生徒さんからのオーダー↓

 

 

お店をされてるんですけれども・・・

 

そのお店のロゴマークと、筆文字のフルネーム。

 

ここから✡きっちんさん・・・ブログはこちら→

 

何度もメールでやり取りさせて頂いて完成したロゴマーク。

 

今回は筆文字ということだったので・・・

 

私の手描き文字に合わせてちょっと和風に仕上げました。

 

AWAKEマーケットの時に、はんこをお渡しする予定で~すルンルン

 

ロゴマークの画像データもね(笑)

 

喜んでもらえるとイイな~デレデレ

 

さて・・・

 

先ほども述べましたけども。

 

マーケットの準備タラータラータラー

 

久々にネコに関係ないイベント(笑)

 

先日のブログで、プラバンのピアスと消しゴムはんこ載せましたけど・・・

 

今日は、ポチ袋!!!

 

今回は、いつになくたくさん作りましたよ。

 

 

片面が白いクラフト紙に、自作のパターンを印刷して、

 

それをカメのすけ(シルエットカメオ)でカット。

 

このカットがね・・・今日はなかなかの難関でした笑い泣き

 

原因はさっぱり分からないんだけど、

 

何度やってもトンボを読み取ってくれず・・・

 

とりあえず、パソコンの方のアプリケーションを再起動したら直りました。

 

コイツね・・・気分で動くから、なかなか手が焼けるんですよムキー

 

再起動してからは何もなかったように、全然エラーも出ることなく切ってくれた。

 

ま、良かった。

 

それを組み立てたのが↑の画像です。

 

で、それをパッケージしたのが↓

 

 

これをクリスタルパックに入れて完成です。

 

あぁ・・・かなりの内職だったわアセアセ

 

ポチ袋はこの他に・・・

 

家紋を印刷したモノとか、最近マイブームのネコとトリのとか・・・

 

かつてない種類&量でご用意しました。

 

年始のおとしだま用に、普段使いに是非お買い求めいただければと思います。

 

最後はクラフトバンドネタ(笑)

 

ただ今、猫やとらじさんで十猫十色展が開催中なんですけども。

 

15日~25日まで、プレゼント交換会というものが実施されています。

 

とらじさんとこで買った商品、または持ち込みでもOK(審査有)ですが、

 

600円以上1000円以下のプレゼントを持って行って・・・

 

ボックスに入れたら、代わりに何か貰って帰る・・・みたいな企画。

 

詳しくは猫やとらじさんのブログ→

 

先々週にその話を聞きまして。

 

出店している作家さんは、商品でもOKとのことだったんですけれどもね。

 

どうせなら、売ってないモノにしたいと。(←そういうところに妙にこだわる(笑))

 

しかも、ネコもので・・・と考えて。

 

こんなの作りました↓

 

 

クラフトバンド×プラバンでクリスマスリース!!!

 

プラバンの幅が5cm位で、リースが・・・13~4cmくらいですかね(定かではない)

 

もしかしたら、もう少し小さいかも滝汗

 

世界にたった1つしかない?ネコ猫しっぽ猫あたまリースニヤリ

 

どなたの元へ行くんでしょ~キラキラキラキラキラキラと、ひそかに楽しみにしてました。

 

そしたら!受け取ったのは、イベントでご一緒する・・・

 

そして、以前パソコンのレッスンにもご参加してくれた・・・

 

marsh mallowさん・・・ブログはこちら→

 

LINEで連絡くれました!

 

早速、玄関に飾って頂いて・・・ありがたい限りです。

 

来年は・・・商品化も検討しようと思っていますよ~ルンルンルンルンルンルン

 

そんでもって、最近クラフトバンドのオーナメント作りにも勤しんでたわけですけども・・・

 

 

こんなのどうです???

 

なかなかネットに作り方が載ってなくて自己流ですけどアセアセ

 

見よう見まねでもここまで出来ましたよデレデレ

 

なんとかね。

 

やっぱり、数作ると慣れるから、上手になりますよね(笑)

 

あ・・・クラフトサークルの生徒さん達・・・こんなの作りたいかな???

 

サークルでやってみようかしら・・・(笑)

 

AWAKEマーケットの時に、タープの外側につるしたいんだけど・・・

 

天気がな・・・最悪はタープ内につるすか・・・。

 

出たとこ勝負的に、ディスプレイしたいと思います滝汗

 

23日(金)、24日(土)は是非AWAKEマーケットへ音符

 

anyworks sol*plantaは23日のみ出店してま~すルンルン

 

ブログをアップしてないと・・・

 

話したい事がいっぱいだ(笑)

 

 

フォロー&いいね!大歓迎で~すキラキラキラキラキラキラ

 

@sol_hanco

 

sol_planta

 

anyworks sol-planta

 

 

12月23日、24日はこちらのイベントへ↓

 

anyworks sol*plantaは23日のみ出店しま~す♪

 

 

 

猫やとらじさんでただ今開催中の「十猫十色展」。

 

anyworks sol*plantaの商品も並んでま~す♪

 

 

2月4日は猫食同源2です!!!

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

サークル・教室のスケジュールはこちら→

 

お問合せはこちら→

 

フジコのスタンプ絶賛販売中

 

こちら↓↓↓