• 31 Dec
    • フォトアルバム☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館 ⑤

      2016年の感謝の気持ちと2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして・・・開催いたしましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。  皆さまお付き合いいただきありがとうございました。 今日のアルバムで最後になります。 まだ1週間前なのにすごく前だった気がします。 今はマーケットロス(笑) ではではまいりますよ  優しくって温かくって・・・そんな歌声を聞かせてくれましたデコちゃん。 ありがとうございました。  前回はバイオリンで、今回はアコギの弾き語りの雨宮健三郎くんの歌も良かったわー❤裸足で熱い歌を聴かせてくれました!!ありがとうございました❤そして今回気まぐれスィーツのお店も出していましたRhythmちゃん。 ありがとうございました。   そしてRhythmちゃんにリクエストして・・・会場の皆さんが恋ダンスを踊ってくれました。  その後にはステージで素敵なダンスも披露してくれました 会場の皆さまと太陽くんマーケットを盛り上げてくれてありがとう   そしてその後には太陽くんのお父さん黄さんのライブステージ。 ノリノリでした。ありがとうございました。   毎回恒例の岩崎けんいちさんと黄さんのコラボも実現~~ 最後にノリノリ~~ マーケットのトリにふさわしいライブを披露してくれました。 ありがとうございました  けんちゃんと一緒にあゆみキッズのみなさんと青い僕は可能星人 みんなありがと~~   こんなかわいいサンタさんも登場~  AWAKEマーケットには色んなサンタさんであふれていました。  こちらは博物館で段取りから何から一番お世話になりました森原さん。 トナカイのかぶりものがマーケットをさらに盛り上げてくれました。 森原さんがいなかったら今回のマーケットは開催できませんでした。本当にありがとうございました。 福ちゃん島ちゃんも応援に来てくれました。    さてさて・・・こちらはいろんな場所へ出没しています真っ赤なサンタ・・・いえいえ(笑)ナカヰコーヒーさんです。 ありがとうございました。   コチラは初エントリーの酵母パンとスープのお店トゥルシーさん。 朝早くからパンを焼いて大月から来てくださいました。 ありがとうございました。  いつも笑顔が素敵な塩山の癒しやのともみちゃん?ひとみちゃん?…どっちかなー(笑)本当にそっくりな双子ちゃんなのです(笑) ありがとうございました❤ こちらは色んなモノづくりにチャレンジしていますanyworks sol*plantaさんのブース。 今回も色とりどりのハンコが可愛かったです。 ありがとうございました。 こちらは23日だけの出店でしたこばやし製菓さん。 途中で風が強くてくし団子が焼けなくなって残念でした でもイチゴ大福が美味しかったです ありがとうございました。   こちらも北杜市から参加してくれた長坂さん家のおやつさん。 最近では農業も始めたりとこれからもご活躍が楽しみなお店です。 ありがとうございました。   こちらはふたねや製麺所さんのブース。 温かいうどんが大人気 ごちそうさまでした~  こちらは甲州市塩山からポンタ露店さん。 ラーメンも大人気でしたね~~ ありがとうございました。     こちらは仲良しのHandmade Accessory S~エス~さん&Handmade MMMさん。 お二人とも初エントリーでこれからのご活躍が楽しみですね。ありがとうございました  こちらは花と木の工房メイフラワーズさん。 木で作られたマグカップをお買い上げのお客さまがマグカップを購入したのが嬉しくて・・・本部席まで見せに来てくれました。 素敵な作品をありがとうございました。  こちらも遠くから参加してくれましたHinanico smileさん。 色がきれいだからお店がとても華やかでした~ ありがとうございました。   これは初日は風が強かったのでタープをみんな外して~の図。 出店者の皆さまもお疲れ様でした。   こちらはくじ引きで皆さまに並んでいただきました。 せっかく並んでいただいたのに途中で終わってしまって申し訳ありませんでした。 これも次への反省材料とさせていただきます。 皆さまありがとうございました。    こちらは和雑貨小俣さん。 勝沼の朝市でとっても素敵な和雑貨を作ってらっしゃったのでお声をかけて今回の出店になりました。 ありがとうございました。   今回はフライヤーに載っていないも店も多々ありました。 こちらもギリギリで出店が決まったPancoさん。 リボンをいっぱい作ってきてくれました。 ありがとうございました。    全てのお店の写真が載せられませんでしたが・・・これで今回のフォトアルバ最後になります。      今年、AWAKEマーケットは放光寺さんをはじめとして3回開催させていただきました  こうやって開催できるのも皆様のお陰です。  そして今回、今年最後の連休に1年間の感謝と来年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして山梨県立博物館の素晴らしい中庭と館内の一部をお借りして開催させていただきました。 たくさんの皆さまにお越しいただき・・・ たくさんのお店に参加いただき・・・ たくさんの音楽に盛り上げていただき・・・ たくさんの仲間に協力してもらって・・・ そして博物館の皆さまにも準備等からお手伝い頂きまして・・・ 無事に開催できましたことを心より感謝いたします。  本当にありがとうございました。  今回も反省点や良かった点など色々ありましたがまたこれを今後に活かせていけたらと思っています。  これからもAWAKEマーケットはお越しいただきました皆さまと一緒に楽しめる企画盛りだくさんで開催していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。  それでは皆さま 良いお年をお迎えください。  ありがとうございました

      12
      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • フォトアルバム☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館 ④

      2016年の感謝の気持ちと2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして・・・開催いたしましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。  どんどん行っちゃいましょう!!  こちらはアキバコさんのライブの様子。 素敵なJAZZを博物館で聴けるとは思ってなかったぁというお客様の声もいただきました。 ありがとうございました。  こちらも2日間マーケットを盛り上げてくださいましたマイルストーンの皆さん。 懐かしい歌は会場の皆さまも口づさむいつもの光景 ありがとうございました。 こちらは2日間出演してくれましたシンシンさん。 懐かしい曲とシンシンさんの歌声が博物館の中庭に響いていました。 ありがとうございました。  今日は室内をメインでいきますよ~ん  こちらは甲州印章の望月煌雅さん。 今年はあちらこちらのテレビでもご活躍の1年でしたね~ ありがとうございました。  室内のブースはカイロセラピーのお店もありましたよ。 こちらはカイロセラピーファインさん。 マーケットにお越しの皆さんも日頃の疲れを癒してくれたかな。 ありがとうございました。   こちらは天界のエンジェルヒプノ®セラピールームTimshelさん。 お越しいただいたお客さまにエンジェルからのメッセージをお届けいただきました。 ありがとうございました。 こちらは腕にヒーリングストーンを載せて癒してくれましたPLAISIRさん。 癒しのお店はいろんな種類がありましたね ありがとうございました。   コチラは数秘&カラーとパワーストーンのアクセサリーのお店すずの葉さん AWAKEマーケット初エントリーでがんばってくれました。 ありがとうございました。  こちらも初エントリーのBLISSさんのブース。 仲良しの仲間が一緒に始めたお店です。 ありがとうございました。   こちらはフィトセラピーのLuanaさん。 ハンドケアでお客さまを癒してくれました。 ありがとうございました。    こちらは魔女のお店Le soinさん。 ハーブやアロマでお客さまを癒してくれました。 ありがとうございました。    こちらはカイロセラピーinFLUXさん。 体のゆがみや骨盤矯正など・・・ まみちゃんにかかれば本当に身体が楽になるそうです。 ありがとうございました。   こちらはエンジェルカードリーダー平松浩子さん。 色んなカードの中から選んで皆さんに天からのメッセージを届けてくれました。 ありがとうございました。    こちらは2日間出店してくれましたPhytotherapy金蓮花さんのブース。 金蓮花さんは手作り物もできる方で、ご自分で作ったマスクも販売なさっていました。 ありがとうございました。     こちらはワークショップでにぎわっておりましたK FLOWER PAINTさん。 トールペイントでみんな楽しそうに作っていました。 ありがとうございました。    こちらは長年裁縫をなさっていてなんでも作ってしまう和~なごみ~さんのブース。 とってもおしゃれな増田さんはご自分でデザインもなさるんだそうです。 ありがとうございました。    こちらは耳つぼのMimoさん。 サンタのコスチュームがとても似合っていました。 ありがとうございました。   こちらはカイロセラピーinFLUXさんのメンズ。 お仕事中をパシャリ    まだまだ⑤へ続きますよ~    

      7
      テーマ:
  • 28 Dec
    • フォトアルバム☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館 ③

      2016年の感謝の気持ちと2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして・・・開催いたしましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。  それでは続き行きますよ~ ライブパフォーマンスのトップバッターはEMIさんでした。朝1番でしたが透き通る歌声。とっても素敵でしたよ~ ありがとうございました。   朝から元気な子供たちが踊ってくれました。 こちらは穂坂ダンスキッズです。韮崎市立穂坂小学校の放課後子ども教室で練習しているダンスが大好きな5人です ありがとうございました。   こちらは小島ダンスCOのチアダンスチームPOPチアーズです。小学校一年生から六年生までの元気な仲間で笑顔とダンスでAWAKEマーケット@山梨県立博物館を応援してくれました。 ありがとうございました。     それではまずは中庭から~  こちらはLittle Universeさんのブース初エントリーでした。色んなお客さまが観てもらっていました。 ありがとうございました。  こちらはレザークラフトF工房の古屋さん。 朝早くから来て準備頑張ってました。 ありがとうございます。   こちらは急きょ2日間出店してくれましたLil FLickaさん親子 とっても素敵なバックが並んでいました。 ありがとうございました。  こちらは革小物を作っています手しごと屋tukuru*ツクルさん。 看板の横でかわいらしくポーズ。 ありがとうございました。  こちらは北欧雑貨のお店スヴァーリエヒュースさん。輸入のクリスマス雑貨はお人形ももとてもかわいらしかったです。。 ありがとうございました。  こちらはお花や空の写真のPoem Photographer Mikaさん。 とても素敵な写真がマーケットを賑やかに盛り上げてくれました。 ありがとうございました。   こちらは2日間内容を変えて出店してくれましたシュガーミミさん。 こちらは2日目の様子ですが・・・色鮮やかなリボンがいっぱい並んでました。 ありがとうございました。  こちらは出店者からも大人気のDecolate+のブース。 看板を作ったりして皆さんワークショップを楽しんでいました。 ありがとうございました。   クルミボタンのワークショップでも賑わっていましたヒナタ洋品店のブース。 色がとっても素敵な子供服や雑貨がかわいらしかったです。 お嬢さんもお手伝いしてくれました。 ありがとうございました。  こちらは地元御坂町から参加してくれましたパン工房 ぽこ・あ・ぽこさんのブース。 AWAKEマーケットオリジナルパンも作ってくださいました。ありがとうございました。  久しぶりにご参加の和音さんのブース。今回はプレゼントを多めに出していただきありがとうございました。  こちらリースのお店ブルームーン。お正月リースが良く売れていたようです。 ありがとうございました。   こちらはグラン・ド・セルのヤン。 手作りのハーブとフランスから直輸入してる塩は大人気 ありがとうございました。   まだまだ④に続きます 

      7
      テーマ:
  • 27 Dec
    • フォトアルバム☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館 ②

      2016年の感謝の気持ちと2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして・・・開催いたしましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。  23日と24日が混ざっておりますが・・・お楽しみくださいませ~  とってもいいお天気に恵まれて・・・たくさんのお客さまにご来場いただきありがとうございました。    キラキラのサンキャッチャーがとても素敵なkuku工房さん。サンキャッチャーの虹は幸せを呼ぶと言われておりますね。 ありがとうございました。   コチラは初参加のほのぼの農園ナチュラルハートのご夫妻。ヒンメリから発するエネルギーには鳥肌ものでしたよ。 ありがとうございました。   こちらはベジフードのお店Fluunt KOFUさん。豆腐を使った揚げ物がとても美味でした ご馳走さまでした  久しぶりのご参加cafe flavourさん。可愛らしい雑貨がいっぱい並んでいましたね~ ありがとうございました。  こちらはサンタクロースのおのくんもお店で応援していました(笑)東北支援やってみる甲斐の三井さんはいつも元気な広告塔~ いつもありがとうございます。  すごく久しぶりのご参加をいただきましまみそ工房の郷の磯部さん。温かい豚汁もこだわりのお味噌だからとってもおいしかったです。 ご馳走さまでした  地元笛吹市からご夫婦でご参加いただきましたROYAL MILK*さん。 とっても可愛らしいアクセサリーも素敵でした ありがとうございました。  こちらがROYAL MILK*さんのご主人でアイディアがいっぱいのお店KUSTOM GARAGEさん。 ソーラーで動く人形はとっても可愛かったです。ありがとうございました。   こちらはお母さまと初参加のポーセラーツ&リボン Ravirさん。 ポーセラーツの食器が可愛かったです。 ありがとうございました。  初めての参加のWax studio enさん。 前を通るたびにいい匂いが漂っていました♡ありがとうございました。   それではちょっと場所を変えて・・・こちらは博物館の紋切りのブース。 たくさんの子供たちでにぎわっていました。   ではではこちらは室内のマーケットの様子。     こちらはsecret salon yuan~ユアン~のゆいちゃんのブース。 キレイなオーラソーマのボトルが部屋の中をにぎやかにしてくれましたよ ありがとうございました。 こちらは準備からお手伝いしてくれましたLEONAILのみつきちゃん。男手がないAWAKEマーケットですからね(笑) ご主人まで借り出して室内の案内用の看板をご夫婦で書いていただいたり・・・(笑)本当にありがとうございました。   こちらはHandmade 青りんごさんのブース。ワークショップでは子供から大人まで大盛況でした。 ありがとうございました。   クラフトテープを使ったバッグや籠などのお店籠屋4133さん。 サンタの人形がとってもcuteですね ありがとうございました。  こちらはヘッドスパやハンドマッサージのお店YUKURUさんのブース。いつも賑やかで楽しそうでした ありがとうございました。   手相で大人気でした富士吉田から来てくれた北口夢屋さん。 ありがとうございました。 こちらは初参加のイヤアート ソレイユさん。お教室の宣伝やイヤアートを実際にご覧いただきました。 ありがとうございました。     まだまだ③に続きます→  

      6
      テーマ:
  • 26 Dec
    • フォトアルバム☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館 ①

      2016年の感謝の気持ちと2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして・・・開催いたしましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。  それでは@山梨県立博物館の様子を年内中にUPしたいと思います。  まずは・・・AWAKEマーケットで欠かすことのできないライブのPAを今回も担当してくれたのが斎藤勇貴くんライブの皆さんが絶賛しておりましたありがとうございました。   こちらは工房STANGLさんご夫婦。今年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。   こちらは長野から来てくれました・・・アジアの屋台sapaのちなっちゃん パクチー好きにはたまらないお店でした。ありがとうございました。   こちらはかっこいい~Rockin'Pizzaのryoukoちゃん、   今回はAWAKEマーケット限定のPizzaも登場~超美味かったです ありがとうございました。   ご家族で出店してくれましたこちらは遊流人(ユルト)さんありがとうございました   富士山餃子のしむちゃん事志村くん。今回は車に負けないほどの真っ赤で参加してくれました。 ありがとうございました。   目がとってもきれいなこちらはFujiドネル ケバブさん。 日本語がとても上手でした。 ありがとうございました。   大黒天サンガムさんの店前では鳥を網で焼いてました。これがまた旨いのなんのってまた食べたいなぁ~   食べ物の続きはまた後程にして中庭に行く前に・・・ 今回博物館での楽しみはいっぱいあったんですが、その中でも真ん中の丸いたき火コーナーで行われる焼き芋の準備中↓すごく楽しみでした。 博物館の皆さまありがとうございました。    ではでは中庭に参りましょう。  こちらはぬのざいくさんのブース。大人気でした ありがとうございました。   こちらはumaumahankoさんです。とても元気でオーダーのハンコをその場で掘り掘りしてました。 ありがとうございました  笑顔が素敵なPetits_favoriさの裕美さん。本当に雑貨を作る皆さんってかわいい感じでいいですね(笑) ありがとうございました。   コチラはいつも元気なroccaのくみちゃん。今回は息子ちゃんたちの応援もあったりしてとっても賑やかで楽しそうでした。   こちらはダンディな萬工舎 飯野さん。こちらはお酒の説明をしているようですね。 ありがとうございました。  こちらも長野から参加してくれた絶幸朝ファームさん。 いつも元気にさせてくれます。 ありがとうございます。   こちらは初エントリーの黒猫洋品店さん。可愛らしい小物が並んでいました。 ありがとうございます。   可愛らしいアクセサリーのお店HandmadeaccessotyMW.のブース。2日間の参加でした。ありがとうございました。   ディスプレイがとても素敵なGardener's drawerのお店。 物もガーデニングぐっずなどで大物なので、事前の段取りもキッチリしていてもうこちらはプロの域ですね。 ありがとうございました。  今日はご家族も顔を出していましたENcafeさんのご夫妻。いつもマーケットを楽しんでくださっています。ありがとうございます。     まだまだ②に続きます→

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 感謝☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館!

      2016年の感謝と2017年もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして2016年12月23日&24日に開催させていただきましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館。 無事に終了~~ 本当にありがとうございました。 まずは近所の皆さんにチラシを一軒一軒回っていただいたり、事前準備等ご協力いただきました博物館の皆さま本当にありがとうございました。 心より感謝いたします。  チラシを色んな所においてくれた皆さん私のblogやFacebookをシェアしてくださった皆様皆様のお陰で大盛況~~~  でも、1つ皆さまにお詫びを申し上げなければならないのですが、先着100名様へのプレゼントです 私の予想を超える方々OPEN前からお越しいただき、OPENから30分くらいでもうすべて終わってしまうという状況でした。 初日はバタバタしてしまい、長蛇の列にも関わらず、早めにエンドラインを数えてお客さまにお声をかけさせていただければよかったのに、せっかく長い時間並んでいただいたのに本当に申し訳ございませんでした。 反省を教訓に変えまして、また皆さまに楽しんでいただける企画を考えさせていただきます。 よろしくお願いします。     さて今回も少しずつマーケットの様子をUPしていきますが、今回は新しく看板を書き直してもらいました。感謝の気持ちを込めてブログにも書いちゃいます。   全部で3セット。 その舞台裏はこんな感じでした。↓↓ 暖房器具すべてを全開で乾燥させている図↓   こちらが今回の看板を描いてくれたあやかちゃん↓  仕事後に来てくれて夜遅くまでかけて描いてくれました。 本当に感謝感謝!! AWAKEマーケット初めからの手作り看板はやはり手作り以外には考えられません。 一番最初はコチラ↓(こちらはエンジェルカードリーダー平松浩子さん作)     こちらも平松浩子さんに書いて頂きました。 そして今回のコチラ↓ ↑こちらはペンキを飛ばしたバージョン デザインを変えたり、色々と試行錯誤してヘアスプレーを使ったりしながら描いてくれましたのは藤田あやかちゃん。 本当にありがとうございました。  これだけはblogで皆さんに舞台裏(?)を見ていただきたかったので書かせていただきました。  では改めまして、23日、24日、または両日・・・お越しいただきました皆さまありがとうございました。 山梨県立博物館は本当に素敵な場所で私が大好きな場所です。 あの中庭を見た途端・・・また私の病気が始まり・・・そして担当の森原さんに何から何までお世話になり、博物館の職員の皆さまにもご協力をいただき・・・チラシも皆さんに配っていただき・・・天気にも恵まれ・・・たくさんのお客さまにもご来場いただき・・・今回も素晴らしい仲間にも協力してもらい・・・無事に終了いたしました。 毎回お話しするように・・・1回1回のマーケットは大きなタペストリーやジグソーパズルであり、毎回それぞれの場所、出店者や協力してくださる皆さん、スタッフが変化しながら織りなす横の糸と縦の糸やジグソーパズルのピースとで作られた絵。 2度と同じものは作れません。  今回のマーケットはいかがでしたか?  これからもAWAKEマーケットは皆さまとご一緒に楽しんでいただけるように色んな企画を考えていきたいと思っています。  2日間、どうもありがとうございました。  (今回はしっかりマーケットの様子も明日からUPしますよ~) 

      14
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 甲州手彫印 章望月煌雅☆ハンコ&ワークショップ

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めまして明日もAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと クリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  こちらはハンコ会のプリンスのご紹介になります。 甲州手彫印章 望月煌雅手作りハンコ&ワークショップ  では甲州手彫印章 望月煌雅の~2016年の思い出に残る出来事~伝統工芸青山スクエア・百貨店での出店。 某百貨店へ出店した時は、一軒家を借り、他産地の伝統工芸士の方々と一週間、寝食を共にしました。 初対面の方が多かったのですが、仕事上では出来にくい、学生の時のような?絆が出来ました。 ~2017年の抱負~良いものを作る。  初対面の方々と一緒に過ごすというのも貴重な経験ですね。それにしても今年は望月さんにとって超多忙のようでしたね。  甲州手彫印章 望月煌雅さんのクリスマスプレゼントは・・・年賀状で使える干支の落款印 又は 制作体験無料券 (選択)2人分   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 明日は甲州手彫印章 望月煌雅さんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。  

      2
      テーマ:
    • Panco☆ヘアリボン

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めまして明日もAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと クリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。    今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ コチラも初エントリーのお店のご紹介です。 Panco 24日出店ヘアリボン まずはPancoさんの ~2016年の思い出に残る出来事~あっちこっち マケットに 出店できるようになってたことです。 ~2017年の抱負~娘が 入園することです③クリスマスのプレゼントは楽しみにしてくださいね。  自己紹介をお願いします。 はじめましてヘアリボンのPancoです。 下の子が 女の子ですから、リボンを 作り始めました。 最初には 周りの人に プレゼントと しました。でも だんだん物が増えてきて 誰かにも 連れて行毛羽いいな~と 思って マケットに出るように なりました。作ることが 大好きで あっという間に 夜中に なる ことが 多いですね。 2017年度も どうぞ よろしく お願いいたします  Pancoさんのクリスマスプレゼントは・・・オリジナルリボン   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 明日はPancoさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

      テーマ:
  • 23 Dec
    • @山梨県立博物館は明日も開催です(≧▽≦)

      昨夜はどうなる事かと思いましたが・・・幸運の女神は微笑みました~    とにかく敷地がひろいので準備も大変(笑)  みんな思い思いのタープで準備準備(笑)   子供たちのダンスもありました。 そしてそして100名様のプレゼントは10時前からお並び頂く状況に~  そしてあっという間に準備したプレゼントは終了。 明日はその様子も撮れたらと思います。  さてさて明日のライブのタイムテーブルを改めて。  24日のタイムテーブル   10時〜EMI結成2年目!Vocal EMIとGuitar FUKUの二人でユニット EMI で活動してます。https://youtu.be/DtsNX9z5TNM  11時〜デコ山梨県富士吉田市のシンガーソングライター。物語を歌う、おかっぱ頭サルエルパンツの小さな女の子。長野県下条村出身。年内富士山の麓、山梨県を中心に年内100回以上のライブをこなす。1/9(月)〜13(金)、静岡県内の各ラジオへの出演者決定!富士山のふもとのまちをテーマとしたセミシングル「ふもとのまち」発売中!  12時〜しんしん 懐メロなどなど、色々と歌いま~す 13時〜マイルストーン  14時〜Rhythm 14時半〜黄淳一  15時〜岩崎けんいち    今年最後のAWAKEマーケット・・・本当の意味で今年最後のマーケットになりました。 明日は皆さまのどんなお顔が見られるかな~ 10時から16時まで。 そして天気は晴れ 皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。  

      テーマ:
  • 22 Dec
    • ライブタイムテーブル☆AWAKEマーケット@山梨県立博物館

      AWAKEマーケットと言えば。。。ライブも楽しみの1つ。  今回も色んな皆さんが演奏やダンスを踊ってくれます。  23日のタイムテーブル 23日 10時〜 Rhythm最年少。アコギでみんなの知っている歌を歌いますので一緒に歌いましょう   11時〜子供たちのパフォーマンス 穂坂ダンスキッズ韮崎市立穂坂小学校の放課後子ども教室で練習しています。ダンスが大好きな5人です! POPチアーズ 小島ダンスCOのチアダンスチームです。小学校一年生から六年生までの元気な仲間です。笑顔とダンスでみんなを応援します♪   12時〜SSD   13時〜アキバコ        14時〜マイルストーン  15時〜雨宮健三郎ソロの弾き語り。オリジナルあり、カバーありで歌います     24日のタイムテーブル   10時〜EMI結成2年目!Vocal EMIとGuitar FUKUの二人でユニット EMI で活動してます。https://youtu.be/DtsNX9z5TNM  11時〜デコ山梨県富士吉田市のシンガーソングライター。物語を歌う、おかっぱ頭サルエルパンツの小さな女の子。長野県下条村出身。年内富士山の麓、山梨県を中心に年内100回以上のライブをこなす。1/9(月)〜13(金)、静岡県内の各ラジオへの出演者決定!富士山のふもとのまちをテーマとしたセミシングル「ふもとのまち」発売中!  12時〜しんしん 懐メロなどなど、色々と歌いま~す 13時〜マイルストーン  14時〜Rhythm 14時半〜黄淳一  15時〜岩崎けんいち   ライブも盛り上げていきますよ~~~皆さんのお気に入りが見つかりますように。。。    

      6
      テーマ:
    • 女大工ときどき木工 koppa☆木工品家具&雑貨

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ  こちらはファンも多い木工品のお店のご紹介。  女大工ときどき木工 koppa 23日出店木工品家具&雑貨 まずはkoppaさんの ~2016年の思い出に残る出来事~ブドウ飛ばし世界大会で優勝できたこと。  ~2017年の抱負~新しいモノつくりに挑戦していきたい  では自己紹介をお願いします。 本業の大工の合間に端材を利用して小さな家具や雑貨小物を製作しています。毎日の暮らしが楽しく便利になるようなモノづくりをめざしています。  ↓女大工のときどき木工 Koppa bloghttp://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/onnadaiku    私もお店をオープンする時に床に板を張ったり、テーブルや椅子を作ったこともありますがこれがまた楽しいんですよね~~~ 今までなら男性だけの職業だと思っていたお仕事に女性も徐々に進出していますよね。 女大工のときどき木工 Koppaさんもそのお一人。  勝沼の朝市にも参加しています。  女性の目線で作っているので使いやすさとおしゃれな木工品。  世界で一つで自分だけのお気に入りを見つけませんか?  koppaさんのクリスマスプレゼントは・・・ミニミニ黒板   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日はkoppaさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。   

      2
      テーマ:
    • 萬工舎☆木工品

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ  こちらは木工品のお店になります。  萬工舎(よろずこうしゃ)木工品  とっても細かい手作業で作られている芸術品ですね。   木工のアイディア商品や身近な木工小物を製作販売しております。 オーダーによっては椅子、テーブルの様な大きなものも作ります。 よろしくお願いします。   他にも焼酎をウイスキーに変えるこんなのもありますよ~   焼酎をウイスキーの様な熟成酒に変える樽熟成酒素「醸家倶楽部」という名前だそうです。 発想が面白いですね。  お酒好きな方ならお酒のお話でも盛り上がるかもしれませんね。   萬工舎さんのクリスマスプレゼントは・・・オリジナルグッズ   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日&24日は萬工舎さんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。  

      1
      テーマ:
    • Little universe☆個性心理学

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ こちらも初エントリーのお店になります。  Little Universe 23日&24日出店個性心理学  まずはLittle Universeさんの ~2016年の思い出に残る出来事~大人になってから一生付き合っていける仲間に出会えた事!最高の年でした。 ~2017年の抱負~いつも笑顔‼︎なりたい自分になれる幸福感を伝えていきます。  それでは自己紹介をお願いします。  初めまして、Little Universeの佐藤一葉と申します。 家族という一つの社会がまたもう一つの社会を創り、その幸せな社会(家族)が増えていけば・・・平和な社会が実現する。 それを実現するためにはまずは多くの人に知ってもらう事 そんな気持ちで講演会、イベントを定期的に開催しています。 また、日本生涯学習協会認定講師として、会社経営、独立をお考えの方、女性の起業を応援します イベント情報(画像参照)12月26日(月)午前の部10時〜12時、午後の部15時〜17時。会場は昭和住宅公園展示場内  ヤマダ・エスバイエルホーム  中巨摩郡昭和町西条130 意外に自分の事って知ってるようで知らないかもしれませんよ。まずは自分を知り相手を知る。きっと講演会が終われば悩みが笑いに変わっているはず!     Little Universeさんのクリスマスプレゼントは・・・リラックスできるインセンス   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日&24日はLittle Universeさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。     

      テーマ:
    • 山梨県立博物館ブースの中身は・・・

      さてさていよいよ明日に迫ってきましたAWAKEマーケット@山梨県立博物館 クリスマスカラーやクリスマスアイテムなど・・・・サンタで来てもらったら本当にうれしい限り(笑) ぜひぜひ皆さまクリスマス~な感じで遊びに来てくださいね。  さてさて会場になります山梨県立博物館。 まだ行ったことがない方や知らない方もいらっしゃるかも でもでも 1度来たらまた来たくなっちゃうかもしれないですよ  今回は県立博物館でも楽しい~企画がいっぱいです。 まずは博物内ではクイズラリーをしながら館内を楽しめる企画 博物館内にある展示物に関連のあるクイズに答えながら博物館の中を専門家の館員の方が案内してくれます。 こちらはお子様からお年寄りまで楽しめる企画。常設展は有料になっておりますが高校生以下無料、65歳以上無料になっておりますのでぜひぜひご参加を   それからこちらはですね~たき火で焼き芋を作って・・・みんなで試食できるコーナー 【注意】火を使いますので天候などで中止になる可能性もありますのでご了承くださいませ。     そしてそして コチラ↓紋切りワークショップ その前に・・・紋切りとは、江戸時代に庶民に愛された遊び。 ①紙を折り②型通りに切り抜き、③そっと拡げると、そこに美しい紋の模様があらわれる。それが「紋きり遊び」です。当時は着物や手ぬぐいなどの日常品、のれんや看板、そして長屋の障子にまでが紋があしらわれていました。 センスの良いデザインの紋は「粋である」と言われて評価され、評判の役者や遊女のトレードマークとしていた紋は何か誰もが知っている。 そんなアイコンとして、生活の中に溶け込んだ、ひとつの「美のカタチ」でした。そんな紋ですが、プロのでデザイナーだけではなく、一般の庶民も自分でつくってみたい。型紙にそって好きな色の折紙を切り抜くことで、誰もがたのしめる。 そんなところから始まったのが、この紋きり遊びです  お正月っぽい紋を切り抜いてもいいし、それぞれ・・・センスのいい~紋をぜひ切り抜いて見せてくださいね。  そして最後にコチラは博物館ロビーにて登場するスペース。カメラ必須だそうです。 キレイな方はなおキレイに・・・こちらはお越しいただいてのお愉しみ~   などなど・・・博物館のブースも楽しい企画がいっぱい ぜひぜひ23日24日は10時~16時まで開催のAWAKEマーケット@山梨県立博物館へ~~

      4
      テーマ:
    • 岩崎健一☆カンボジアの子どもたちに子ども用の靴を!

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ   山梨で活躍しているシンガーソングライターはたくさんいます。 コチラの岩崎健一さんは歌を歌う傍ら・・・・小学校へ行ってカンボジアの子供たちの話をしたり、歌以外でも色んな活動をしています。 そして今回はコチラの企画を行います。  岩崎健一 24日出店カンボジアの子どもたちに子ども用の靴を! まずは岩崎健一さんの ~2016年の思い出に残る出来事~支援してるカンボジアの小さな小さな学校から空港で働く事になった男の子が誕生したこと。 福島県浪江町の牧場を訪ね 被爆した350頭の牛と出会ったこと。福ちゃん島ちゃんの飼育にも力が湧いてきました。  ~2017年の抱負~ホームページを作る  岩崎健一さんは福島から避難してきた飯館牛の飼育にも携わっていたり、カンボジアの子供たちが教育を受けられるようにと日々活動をしています。   ではこちらのブースのご紹介をお願いします。  カンボジアの子どもたちに子ども用の靴を集めています! 最近では土に還らないゴミが多く怪我の元です 医療環境も良くなく 危険意識も低いので破傷風などになったりばい菌が入ってただの傷ではすまないことが多いです。  ゴミをお金にするため町中あら歩いてる子どももいます。 田舎に行けば行くほど裸足でいる子どもが多いです。 支援している村でも裸足でいる子どもが多いです。 せめて怪我を防ぐためだけでもと思い子ども用の靴を集めています スニーカー、上履き、サンダルブーツや革靴、冬用は不可です24センチくらいまで 名前が書いてあってもOK! タープ設置して段ボールを置いておきますので、ぜひ皆さまのご家庭で眠っているスニーカー・上履き・サンダルを山梨県立博物館までお持ちください。 よろしくお願いします。    岩崎健一さんのクリスマスプレゼントは・・・イワケングッズのセット   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 24日は岩崎健一さんのライブも15時~ありますが・・・・プレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。  

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • MIEKO☆手相鑑定士

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ 生きていれば色んな事がありますね。  その中でもなにか悩んでいたり 人生の岐路に立っていたり・・・ 少しでも元気に前向きになれたら・・・ 背中を押してもらえたら・・・ 占いのブースもご用意しております。   手相鑑定士 MIEKO手相占い  まずは手相鑑定士 MIEKOさんの ~2016年の思い出に残る出来事~今年はイベントに出展させていただいたお陰で活動の場所が拡がりました。  これからもこの素敵なご縁を大切に、出逢えた方達の幸せ探しのお手伝いができるように・・・微力ながら尽力していきたいと思っております。   ~2017年の抱負~来年もこのご縁を大切に もう一歩 飛躍出来たら…と思っております。  それでは自己紹介をお願いします。  手相鑑定をしております手相鑑定士 MIEKOです。 自分の人生、思い描いていた夢を実現しようと60歳になって手相をはじめました、  7月からイタリアンレストランの ミオピァット(富士川病院前)で毎週木曜日13時~17時まで手相鑑定をさせて頂いております。  年明けの1月からは塩山の 不二家 で 毎週月曜に13時~18時まで 手相鑑定をさせていただく事になりました。 今まで通りラザウォーク近くの ナノパン では 毎週火曜日と土曜日、手相鑑定をさせていただいております。  手相鑑定 MIEKO 手相鑑定士 MIEKOさんのクリスマスプレゼントは・・・青森の銘菓( 気になるリンゴ) と 青森のリンゴ 3個セットで~   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日は手相鑑定士 MIEKOさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。     ​

      3
      テーマ:
    • Mimo☆耳ツボジュエリー・耳ツボマッサージ・ハンドマッサージ

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ   こちらももうご存知の方も多いと思いますが・・・耳つぼもお店のご紹介です。 Mimo 23日&24日出店耳ツボマッサージ・ハンドマッサージ まずはMimoさんの ~2016年の思い出に残る出来事~念願のマイホームを建てられたこと❤️昭和の暮らしから、笑現代の暮らしになりました☺︎耳ツボ👂はだんだんみなさんに知っていただいてきて嬉しかったです♡ ~2017年の抱負~もう少し女子力高めたい…泣もっとしっかりする!👂耳ツボ頑張って本腰いれるようにがんばる    それでは自己紹介をお願いします。   Mimoです  耳ツボジュエリー&耳マッサージ、ハンドマッサージをやらせていただきます  耳ツボを刺激すると体調や体質の改善やストレスなどの解消や緩和が期待できると言われています  ダイエット、小顔、肩こり。。。などなど様々な症状に対応できます  美と健康をサポートします   Mimoさんのクリスマスプレゼントは・・・ポーチ   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日&24日はMimoさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。   

      1
      テーマ:
    • Handmade MMM☆ヘアアクセサリー

      去りゆく2016年を惜しみつつ、新しくやってくる2017年にワクワクを感じつつ。。 AWAKEマーケットでは、お店やマーケットから今年の感謝の気持ちを込めましてAWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas &  A Happy New Year~開催いたします。 そしてなんと23日24日共にクリスマスアイテムを身に着けてきた方、クリスマスカラー(赤or緑)を身につけてきた方には受付でくじ引きをしていただいて・・・先着100名の皆さまにマーケットとお店からプレゼントもご用意 今回もお客さまにも楽しんでいただけるマーケットになっております。  今回は今年最後という事で・・・いろんな種類お店がいっぱい集まって(笑)本当にすべてのお店が今年最後のマーケットで盛り上がろうそんな雰囲気が漂っております。 本当に有り難い限りです。 そして今回のお店紹介では今年の印象に残る出来事と2017年の抱負を皆さんお話してくださいます。 楽しみ楽しみ  初エントリーのお店です。 Handmade MMM 24日出店ヘアアクセサリー  まずはHandmade MMMさんの ~2016年の思い出に残る出来事~4才の娘がスイミングに通い始め、少しずつ泳げるようになったことアクセサリー作りを始めたこと ~2017年の抱負~リボンだけでなく、ミシンなどを使った小物や、アクセサリーなどを作り始めたいと思っています  本当にかわいらしいリボンですが・・・自己紹介をお願いします。   はじめましてHandmade MMMです。娘のリボン好きをきっかけにアクセサリーを作るようになりました   まだ始めたばかりですが、楽しみながらやっています。。   子供から大人まで、幅広く揃えていますので皆さん遊びに来てください よろしくお願いします✨    Handmade MMMさんのクリスマスプレゼントは・・・リボンバレッタ   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 24日はHandmade MMMさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。      

      テーマ:
    • アジアの屋台 Sapa オリジナルフォーガー他

      ベトナムのフォーガーってご存知ですか?  ベトナム料理のフォーはヘルシーで食べた感じが軽く・・・超美味しい どんなオリジナルフォーが出てくるか楽しみなこちらのお店 アジアの屋台 sapa 23日&24日オリジナルフォーガー他   アジアの屋台sapaから皆さまへ  アジアの屋台sapaです。 ベトナム&タイ料理のお米の麺ヌードルをお出ししています。フォーガーは野菜とガラスープ&ハーブ、トム・ヤム・クンのスープはひき肉とお野菜&ハーブが入っています。 無添加の鶏がらスープを使っています。    アジアの屋台sapa Facebookページhttps://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%B1%8B%E5%8F%B0sapa-510048555730359/?fref=ts   アジアの屋台sapaさんのクリスマスプレゼントは・・・アジアの屋台sapaのお食事券2枚1組   お店それぞれの個性あふれるプレゼント。 何が当たるかはくじ引きです(笑) 23日&24日はアジアの屋台sapaさんもプレゼントをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。      食欲そそるベトナム&タイ料理を是非、お楽しみ下さい

      1
      テーマ:
    • Map&ご来場方法☆山梨県立博物館

      ここでちょっとお店のご紹介を休憩しまして・・・23日&24日開催のAWAKEマーケット@山梨県立博物館へのアクセス方法をお知らせいたします  今回の会場になります山梨県立博物館ですが、アクセス方法の詳細はこちらをご覧下さいませ。 ↓交通案内http://www.museum.pref.yamanashi.jp/2nd_koutsuannai.html    また駐車場もご用意しておりますが、なるべく乗り合わせまたは公共交通機関のご利用をお願いします。 ↓バスの時刻表http://www.museum.pref.yamanashi.jp/3nd_koutsuannai.html   皆さまのお越しをお待ちしております  

      2
      テーマ:

プロフィール

AWAKEマーケット

お住まいの地域:
山梨県
自己紹介:
AWAKEマーケットが目指すもの 「自分らしく楽しむこと」をしている人はキラキラ輝いています。...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。