金鶏菊の季節【壬生 わんぱく公園】 | だってアイナだもん♪ ~アイナの風~

だってアイナだもん♪ ~アイナの風~

天真爛漫パピヨンアイナ & 日本男児パピプーココア
& 握手会アイドルちびっこパピヨンリリイ。
愉快な仲間たちの愉快なお散歩♪

 2011年6月11日(土)
雨のち曇り。 26℃。 今日も日中は蒸し暑い。
雨なのか曇りなのか、はっきりしなくて行き先に困る時、
やっぱり、我が家のワンズの期待を裏切らない、わんぱく公園に行こう♪

だってアイナだもん♪

前回と同じゲートから~。


だってアイナだもん♪

まずは、 確認の儀式。


だってアイナだもん♪

前回来た時は、 雑草の背が急に伸びて、 ボーボーだった場所。
昨日あたり草刈りがされた感じ。


だってアイナだもん♪

ワンズにはありがたいね。


だってアイナだもん♪

5月21日に来た時 には、 ポピーと矢車菊が咲いていた場所。
次の季節の花畑準備に入ったみたい。  何が咲くのかな?


だってアイナだもん♪

ここには、 前回見たのと同じ、 紫のアリウム・ギガンチウムがあるね。


だってアイナだもん♪

ワンズのテンションどんどんあがるゾ♪ GOGO~♪


だってアイナだもん♪

金鶏菊(きんけいぎく)。 黄花コスモスに似ているね、 この花は調度今が見頃なんだお(^O^)/


だってアイナだもん♪

アイナさん、記念撮影にご協力下さいね。 パシャッ(*^^)v


だってアイナだもん♪

前回ここへ来た時、 シロツメクサの季節 だと書いたのに・・・草刈りで無くなってた(@_@;)


だってアイナだもん♪

他にも花はあるけどね、 西洋風蝶草(せいようふうちょうそう)とか。


だってアイナだもん♪

これ前回も見たね、 柏葉紫陽花


だってアイナだもん♪

少し開花が進んだね♪


だってアイナだもん♪

日本人にお馴染のスタンダードの紫陽花。 蕾も一回り大きくなったね。


だってアイナだもん♪

早く色づいた花もあったゾ。


だってアイナだもん♪

だいたいは、 右の花くらいの開花だな。


だってアイナだもん♪

その花に、 隠し絵ではないけど、 何かいる!


だってアイナだもん♪

カマキリの赤ちゃん発見! このくらいの季節に育つんだね。


だってアイナだもん♪

明るいけど、 もう夕方6時。 そろそろ閉園時間だね。
わんぱく公園は、 壬生総合公園の中にあって、 閉園時間があるんだよね。


だってアイナだもん♪

今の時期は、8:30~18:30。 駐車場は門の外だから大丈夫だし。
入場料も駐車料金も無いのに、 公園内はいつも綺麗に整備されていていいよね。

ワンズと安心してお散歩出来る、 いい公園だよね、 また近々来ると思うよ(^_-)-☆