1回目手術中に私の両親はどんな1日を過ごしたかというと…

 

前泊

手術が平日の朝一だったので、通勤客で電車も多いだろうし、大変だ!ということで前泊しました。

前々日から私と母が宿泊していたホテルに母は延長、父が午後から出てきて泊まりました。

 

 

手術当日

当日ホテルで簡単に朝食をとって8:30病院到着。

 

私と軽く話して、手術室へ向かうのを見送った後看護師さんに

 

ニコニコ『終わったら連絡しますので外出なさっても大丈夫ですよ。』

 

と言われたそう。

 

予定では手術終了は午後2時ごろとなっていました。

病院周辺はとくに何もなく、かといって電車に乗ってショッピングしよう音符っていう気にはならなかったらしいです。

なので連絡が来るまでの約5時間、病院内のレストランに行ったり、待合スペースで色々な人々の人生模様を感じながら過ごしたとのこと。長い時間でしたが、WiFiも完備されていて何とか耐えられたみたいです。

 

 

手術終了

14:30頃携帯に連絡があり両親はICUへベル

まずは主治医の上司のS先生の話を聞き、私と少し会話。

 

参考記事下差し

 

 

帰宅

夕方の指定席の電車で確実に座ってうちに帰り、夕飯は帰りのスーパーでお弁当を買って食べたそうです。

前泊しているので夕飯の下準備もできていなく、1からつくるなんて無理無理えーん過酷過ぎあせる食欲もそんなになかったとのこと。

 

 

側湾症はさすがにお医者さんが

 

メガネビックリマーク『全手術の中でも1番難しいですよ。』

 

というくらいの手術なので、見守る側にとっても大仕事だったようニコニコ汗

あ、なんかこのブログ記事を書いてたら両親を労わなきゃって気になってきた笑