2024年1月のみつあみばあば文庫 | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんにちは

いろいろ大好きおばあさんです


2024年1月の

みつあみばあば文庫が

無事終わりましたので

記録に残します



はじめまして!の方も

以前からブログを

見に来てくださっている方も


私が

いろいろ大好きおばあさんこと

みつあみばあばと申します


昨年末までは

顔出しNGでしたが


文庫に来られる親子さんが

皆さん顔出しOK🙆‍♀️❗️なので


私だけ顔隠すのが

だんだん不自然になり😅


今年から

(すでに昨年末からですが😅)

顔出しする事にしました😄


時々お手伝いしている

シンサヤママーケットでも

インスタライブ等で

皆さん堂々と?

顔出ししておられるので、、、😉

(隠すのが面倒なのも理由😅)


なのでなので

どこかで

この顔を見つけた際には

「いろいろ大好きおばあさ〜ん」

もしくは

「みつあみばあば〜!」と

お気軽にお声かけくださいね♪

(どっちも長くて呼びにくいけど💦)


という事で


2024年始めの

みつあみばあば文庫ですが


大人10名

子供4名

計14名の方が

ご利用くださいました🥰

(写真に残せてない方

ごめんなさい🙇‍♀️)


新年始めなので

ゲストに

お休み処金子屋の

すーさんこと

須田みどりさんをお招きし


縁起の良い

「南京玉すだれ」を

披露していただきました♪


衣装もバッチリ👌


後光がさしてます🌅?


まさに

「すだれ」に早変わり〜


最後は

見事な「南京玉すだれ〜」👏👏👏

限られたスペースでの

パフォーマンスは

果たして大丈夫かな?と

心配でしたが

部屋をいっぱい使って

最後は

キレイに玉すだれができました👍


幼稚園のR君

小学1年生のMちゃんも

初めてみる「南京玉すだれ」

貴重な思い出になったかな?


他にも

お正月らしい

干支にちなんだ紙芝居や


辰年なので

バルーンアートで作った龍🐲を

お持ちくださり

みんなで記念写真を撮って

楽しみました♪


笑顔が素晴らしいMちゃん

顔出しOKか

聞くの忘れたので

一応隠しての投稿😅


ママ手作りの

手の込んだ龍の小道具を

楽しく使いながら

「でんでらりゅうば」を

皆に歌ってくれました🥰

ありがとう☺️


来てくださった方から

「みつあみばあばさんは

読み聞かせとかしないんですか?」と

聞かれたのですが😅


私は

読み聞かせの専門家でも

プロでもないので

自分から

「読み聞かせしまーす!」とは

言えないですし


個人的に

「読み聞かせ」という言葉が

好きではなくて


「おはなし会」とかの

言葉の方が好きです❤️


なので

次回の文庫で

「おはなししまーす!」

「一緒によみっこしよう!」タイムを

やってみようかしら?


本来

いろいろ大好きおばあさんなので😉


これからも

いろいろな事を

みつあみばあば文庫でも

やっていきたいと思います!


という事で、、、

またまた長くなりましたが


今回のブログは

1月のみつあみばあば文庫の

記録でした


最後まで

ご覧いただきました皆さん

ありがとうございました😊

来月のみつあみばあば文庫は

2月14日水曜日

バレンタインデー💘になります

たくさんのラブ❤️の絵本を

ご用意しますので

お近くの方がいらしたら

お気軽にお越しくださいね☺️

おまちしております🙇‍♀️