感想コメント集が保育園へ | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんにちは

みつあみばあばこと

いろいろ大好きおばあさんです

 

今日は

絵本の感想コメント集のお話です

よろしかったら

おつきあいください

 

これまで

自分の住んでいる

狭山市内の

カフェ

交流センター

4つの児童館等に

置かせていただいている

絵本の感想コメント集20冊

(自分が読んだ

1000冊の絵本の感想を

まとめた冊子です)

すべて

飛び込みで(アポなし💦)

いきなり持ち運び

お話しを聞いていただき

ご理解いただき

置いていただきました

(本当に感謝です🙇‍♀️)

 

今回は

 

なんと!

 

初めて✨✨✨✨

 

「感想コメント集20冊を

保育園に置かせて

いただきたいのですが

よろしいでしょうか?」

 

狭山市内の保育園

未来にじの子ナーサリールーム

(画像お借りしています)




園長先生が

じきじきに(オーバー💦)


ご依頼くださり

 

感動〜〜〜〜😭😭😭

 

「え?

こちらこそ

保育園に置いていただけるだなんて

本当によろしいんですか?」と

 

逆に伺っちゃいました〜😆

 

身に余る

嬉しいお申し出に 感謝🙏


 

今回こうなった経緯は

ですね、、、

 

私(みつあみばあば)の

インスタやブログを

見てくださっていた園長先生が


今月みつあみばあば文庫に

お越しくださり


絵本の話で盛り上がり


感想コメント集20冊を

ぜひ保育園にも置きたいと


申し出をいただいた次第です


感想コメント集20冊は

ちょうど文庫に

常設していたので

そのまま

お持ち帰りいただきました

 

なので


今日は


文庫の常設のコメント集20冊を

せっせと作成中👍


嬉しい作業です🥰


園長先生は

まだお若いのに

未来の地域の絵本普及活動にも

貢献されたいとの事でしたので


みつあみばあば文庫の

メンバーとしても

これから一緒に

活動していただける事になりました


何と心強いメンバーさんでしょう✨

ありがたい事です🙏


ちょうど

昨日は

狭山市図書館で

狭山地域文庫連絡会主催の

講演会

「科学絵本の魅力」が

開催され

(画像お借りしています)


講師に 

福音館書店

ちいさなかがくのとも

元編集部長 石倉知直さんに

お越しいただき

科学絵本の魅力を

たっぷりご講演いただきました


みつあみばあば文庫は

狭山市地域文庫連絡会の

会員ですので


 

みつあみばあば文庫単体は

アットホームな文庫ですが

 

文庫連絡会員としても

狭山市内の

たくさんの方に絵本に興味を

持っていただけるよう

地域貢献活動を

していきたいと思っています

 

もし、

私のブログを見て

「私も絵本に興味があります」と

言う方がいらっしゃいましたら

まずはぜひ

みつあみばあば文庫に

足をお運びください😊

おまちしております🥰


みつあみばあば文庫の

Instagramへの

アクセスは

以下になります


よろしくお願いいたします


今日も

最後まで

ブログを見にきてくださった皆さん

ありがとうございました😊