かえってきた カエル | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんばんは

絵本とひよことココア大好きおばあさんのブログへようこそ!

 

 

今 福岡 大分で

雨による被害が甚大であると

ニュースが伝えています

どうか これ以上 

被害が酷くなりませんように・・・

 

 

昨日 埼玉にも大雨警報が出て

川の氾濫を心配しましたが

今回の雨は一時的で 

被害の情報もなく 安堵しました

 

職場の子供達は

雨の後の校庭の

ジメジメした場所の木の下で

カブトムシやクワガタなど手に持って

(見つけたのか 

家から持ってきたのか?)

楽しそうに遊んでいました

 

今日の絵本は

子供ではなく・・・

先生が・・・ 

カブトムシでもクワガタでもなく

1匹のカエルを・・・

拾ってきて子供たちと飼うお話です!

 

カエルがとっても人気者なんです!

 

 

 

 

《かえってきた カエル》

中川 ひろたか 文  村上 康成 絵  童心社


 

先生が連れて帰った1匹のカエルに子供達は 大はしゃぎ

先生と子供達がエサを探しに雨の中出かけてる間に 大変!

お茶目な園長先生がうっかりカエルを逃がして 皆 大騒ぎ!

園長先生の頭の上にちょこんといたカエルに 今度は 大喜び  

大盛り上がりの皆 カエルの大好物のエサ(虫) 多過ぎない?

 

 

 

 

おいおい ひよこや!

これは 食べるには

大きすぎやしない???

ココア姉さん

ちょっと 顔 近すぎやしない?

ばあやが 勝手に 拡大したんでちゅ・・・

 

ああ そうでした!

これは またまた失礼いたしました!

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

ありがとうございました!