手作りイス&ひよこと2人でお散歩 | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんばんは

絵本とひよことココア大好きおばあさんのブログへようこそ

 

今日は

絵本の感想はお休みして

久しぶりに

手作り品を紹介したいと思います

 

おととい アップしたこの写真

ココアが乗ってる野菜ジュースパック

実は ただの台ではなくて・・・

何かというと・・・

以前のブログで

ひよこが「新聞紙の海」で遊んだ・・・

この時から

すでに

製作が始まっていたのですが・・・

ひたすら 飲んで 飲んで

集めた 野菜ジュースのパックに

新聞紙をひたすら詰めて・・・

ガムテープで巻いて 巻いて・・・

途中経過は

写真撮るのを忘れ・・・

 

そして いきなり・・・   

じゃじゃーん!

 

野菜ジュースパックイスの出来上がり!

 

今日 ひよこに座ってもらうと・・・

足がつかないからか「怖いでちゅ・・・」

っとこの表情・・・

「良いね 良いねー!」とおだてて

なんとか この表情いただきました!

100円ショップで買った

赤と白のガムテープ

4巻きくらい使ったかな? 

約400円!安上がりでした!

 

約2ヶ月かけて

ばあばの手作り玉座の完成です!

 

今日は ひよこママが家事している間

ばあばと ひよこ 初めて2人で

お散歩にお出かけしました!

お散歩の途中の100円ショップで

こんな可愛い置物たち ゲット!

ばあばとひよこ

初めて2人でお散歩した

思い出の置物になりました!

ばあばん家の玄関の

思い出の置物たちに 仲間入りです!

 

今日はひよこと過ごせて

幸せなばあばでした!

時間をくれた ひよこママ ありがとう!

 

今日は孫バカのブログに

おつきあいいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

~今回の九州の記録的豪雨で

被災された方々へ・・・~

 

心よりお見舞い申し上げます