大人として、どうかとも思った昼下がり | 工事測量に燃える男、測量の虎(自称)

工事測量に燃える男、測量の虎(自称)

次世代の測量業界に大きな夢と希望を抱き、測量の虎となるべく修行中!

建設工事測量の技術を軸に施工管理支援、CAD支援業務で活動中です。
同業者や関係者の方と色々情報交換できればとの期待も持っています。
未来を測るのは俺達だぁ!

こんばんは。今日も雨です。


でも、私はこれから夜勤で現場仕事。


駅のホーム上で仕事するから雨でもへっちゃら!


そうは言っても、現場の仕事は、この時期予定調整が超大変。


早く梅雨明けしないかなぁ・・・・・・



それはさておき、ちょっと私の家族絡みの話です。


先週末に、うちの子供が欲しがっている「妖怪ウォッチ」とやらのおもちゃ(妖怪メダル?)が発売されるって事で、妻と子供たちは朝からトイザらスに出かけていきました。


私はちょっとした用事があったので、行かなかったのですが、どうやら30分くらい並んで何とかゲットしてきたみたい。


で、どんなものなのかと見せてもらったら、袋におもちゃのメダルが2枚ほど入って200円もしないくらいのシロモノでした。


1人につき一袋しか売ってもらえず、ネットオークションでは倍以上の価格で転売されているようなんで、よっぽど「レア」なんでしょうね。


なんでこんなモノを並んで買うんだろう?と不思議に思ったのですが、喜んでいる子供を見るのは嬉しいもんですね。


発売元も、もっとガッツリ作っちゃえばいいのに。



そんなこんなで、今日のお昼にコンビニへ買い物に行ったらお菓子のコーナーにその「妖怪ウォッチ」のメダルがフツーに置いてあるじゃないですか。


週末にマジマジと見たので、たぶん間違いないと思い、とりあえず子供の人数分買っておきました。


で、妻に電話して「この前買ってきたおもちゃ、コンビニに置いてあったから買っといたよー」って言ったら


「ホントに置いてあったの?ホントに間違いない??一人一個とかでもないの???」とびっくりされたので、パッケージに書いてある内容とか色とかを確認したらやっぱり間違いないみたい。


「きっとそこは穴場だから買えるだけ買ってきてよ」と頼まれ、仕方なくコンビニに戻ってさらに10袋ほど買いました。


店員のオニーサンも「このオッサン、オタッキーか?」と思った事でしょう。


こんなに独占してしまい、このコンビニ付近の子供たちには本当に申し訳なく思っています。


このおもちゃを家の子供に小出しで渡すのか、ご近所さんに配るのかは判りませんが、ちょっと後ろめたい気持ちでいっぱいです。


もしかしたら、他のコンビニにもたくさん出回りだしたのかもしれないんで、気にしすぎかもしれないんですけどね。


今日みたいな後ろめたさを感じた事は最近なかったので、記念に記事にしてみました。


しかし、最近の子供たちの流行は良く解からんなぁ・・・・・・妖怪って・・・・・・