♪☆『ひとりかくれんぼ劇場版』を【TSUTAYA】で借りて観た!☆♪ | 『イラストと映画の素敵な関係 IN MY LIFE☆』

『イラストと映画の素敵な関係 IN MY LIFE☆』

マイイラストギャラリーと映画批評と、



たまに私的出来事をお届け☆♪

『イラストと映画の素敵な関係 IN MY LIFE☆』-090718_131225.JPG
中盤部までの展開と恐怖演出は
なかなか良かったんスが‥


まずストーリー、

クライマックスの展開だとせっかくの
【ひとりかくれんぼ】の恐怖不気味さが消えて無くなってしまいます‥;;


Jホラーってどーしても主人公の
過去などを絡めて情緒的にしたり

呪いの原因を紐解くよーな話に
持って行きたがるみたいスが‥


シンプルに恐怖だけ演出してください!
私達はコワイモノが観たいんです!

お化け屋敷と一緒です!

ストーリーなんてどーでもいい!

主人公や登場人物のバックボーンなんてどーでもいい!

ただヤバイ所行って、ヤバイ事やって、呪われて、逃げ惑う‥

それだけが観たいんです!

ホラーに感動も笑いも裏テーマも考えさせられる部分も社会派もドラマもいらないっす!

ホラーなんだから恐怖だけ追求して下さい!



次に恐怖演出について、
撮影の問題でしょうがないかもしれませんが

夜中に屋内で電気を全て消したら普通真っ暗闇です‥


あんなに明るいと全然怖く無いんですけど‥??


【ひとりかくれんぼ】って
真っ暗闇の中でTVの明かりだけでやるから

尋常じゃない位怖いのに

肝心なその部分を吹っ飛ばしちゃったら‥

どーなん‥?


その点ではオリジナルビデオ版の方が怖かった気がします↑



関係無いケド、メイキング映像で
主演の川村ゆきえ嬢に改めて惚れてしまいました☆