自分を見くびらない | 神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

女の人は、いく通りもの時を生きる。

仕事をバリバリする時。
妻としての時。
お母さんとしての時。
子育てが終わり、自分を見つめ直す時。

そんな忙しい女性が、仕事も子育ても全力で楽しめるようになる
脳の使い方を発信しています。

こんにちは。

楽読神戸スクールの丸山由希子です。



自分の力なんて大したことないって



思っていたら



本当に大したことのない自分になる。



私すごい!天才!って



思っていたら



本当に天才になります。



これは例外なくです。




大したことのない人間だって



思っている人は




じゃあなんで、大したことないって



思うようになったのか



過去を棚卸してみるといいですよ。




お母さんに、


あなたはほんと、何もできないねって


育てられたのかもしれないし




そもそも、お母さん自体が


私は大したことないからーって言ってるのを



ずっと見てきていたかもしれない。



だいたいはお母さんに行き着くことが多いけど



学校とかおじいちゃんおばあちゃんとか



他にもいろいろあるかもね。




別に今どう思っていてもよくって



これからどう思いたいかが大切です。




過去が今を作り、今が未来をつくります。


今どう思うかで、未来はどんな風にも変わる。



自分の力、見くびらないでね。



あなたはすごいんだから。


これ、ホントですよ!!