あなたのためを思って | 神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

女の人は、いく通りもの時を生きる。

仕事をバリバリする時。
妻としての時。
お母さんとしての時。
子育てが終わり、自分を見つめ直す時。

そんな忙しい女性が、仕事も子育ても全力で楽しめるようになる
脳の使い方を発信しています。

こんばんは。

楽読神戸スクールの丸山由希子です!



あなたのためを思って言っているのよ。



って言われたことありますか?



逆に、言ったことがありますか?



これ、ウソなので。



めちゃくちゃ私情です!



相手のことを思っているのじゃなくて


ルールに従わせようとしているだけなので、



言われた人は



気にしないで!



言ったことある人は



気をつけて!




例えばよくあるのが



宗教にハマってるとか



ネットワークにハマってるとか




周りがなんとかやめさせようと



したりするけど



本人幸せやねんからええやんヽ(´ー`)




と、私は思う。



ほんとにその人のことを思うなら、



本当に騙されたと気付いて



もし傷ついていたりしたら



その時にそっと寄り添ってあげる。



それがあなたのことを思ってるって



ことじゃないかなって思います。



あと、ありがちなのが



子供に向かって言うやつ。



子供に、あなたのために、って


言うのはズルい。



あなたのために




が、どれだけの重圧になっているか。




お母さんは、信じて、寄り添う。



それが役割だと思います。




とにかく、あなたのためには、


全くあなたのためじゃないので


気をつけてね!