子育てに疲れているママ、チャンスです。 | 神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

神戸 【頑張り屋さんを緩める脳のストレッチ】グルグル考えてしまう心のクセの治し方

女の人は、いく通りもの時を生きる。

仕事をバリバリする時。
妻としての時。
お母さんとしての時。
子育てが終わり、自分を見つめ直す時。

そんな忙しい女性が、仕事も子育ても全力で楽しめるようになる
脳の使い方を発信しています。

こんにちは。

楽読神戸スクールの丸山由希子です。



子育て楽しい〜!!



って言ってる人の特徴




体力がある


無理をしていない


楽しい方にフォーカスできる


新しい発見が好き


完璧主義じゃない



だと思うんですよね。



で、特に大きいのは



完璧主義でないことだと思うんです。




ママが、楽しくいようと思ったら


無理をしないこと



これに限る。



で、大切なのは、人と比べないこと。




あの人はあれだけできてるのに



私はこれぐらいしかできない。




この考え方、最悪。




あの人は、無理なくそれができる。



あなたがそれをしようと思ったら


無理をすることになる。



いい具合のところって人によって違うから。



あなたはあなたのできる範囲でやったらいい。



ということで



ママ、チャーーーンス!



なわけですよ。



もう、諦めるしかないのよ。



助けてって言うしかない。



今までと、優先順位もやることも考えることも



子供が生まれてからは違ってますよね。



ひとりの時は、頑張ったらできた。



でも、もうむり。



それを受け入れて、



ひとりでやるのをやめるチャンス。



子供ちゃんがいてくれるおかげで



自分がいかにできない人間かに



気づけた‼︎笑



ポンコツママでいいんです。



ポンコツ幸せママになろうね。



どこまでがしんどくなくできて



どこからが無理しているのか



それを見極めてみてね。